8月4日は二年ぶりに茅ヶ崎花火大会が開催されました。

昨年は震災の影響で中止となったので、
今年のこの花火への想い入れは
キャリーオーバーにより約2倍状態。

茅ヶ崎の花火大会は玉数があまり多くなく、
若干、哀愁まじりのショーですが…
じっくりと味わいながら五感で堪能しました。

うん、最高にきれいだった(^_^)

さて、花火といえばケータイで写真を
撮りたくなるものですが、
ケータイだと大したものは撮れないので、
今回はボケてた方かキレイじゃない?をテーマに、
わざとピンボケした写真を撮ってみました。

花火のピンボケ写真って、
なんと表現すればいいか分からないけど、
切ない感じになるというか、
思春期の甘ずっぱい想い出がプレイバックする様な、
不思議な雰囲気をかもし出すような気がします。
焦点が合ってないことで、
すぐそこにあるであろう新しい未来に
手が届きそうで届かない…
そんなもどかしい気持ちに似ているからかも…
しれません(なんのこっちゃ?)。


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



来年もまた、この花火が見られたら、
それはきっと平和であることの証。

皆で願いましょう。
また来年もこの花火が見られますように、と(^_^)