学生時代は多種多様なアルバイトを経験しましたが、中には『大赤字』の大失敗に終わったものもいくつかあります。

エピソード1【宅配便】

お歳暮のシーズン、早朝3時間の宅配便の短期アルバイトをしたことがあります。朝5時に起床し、朝食を摂り、車のフロントガラスの解凍を終えると、準備完了いざ出陣!目覚ましの音楽(最新ヒットナンバー『エブリリトルシング/フューチャーワールド』)を聞きながら、まだ薄暗い道を集配所に向けて車を走らせます。

僕の担当地区はマンモス団地だったので、重い荷物を抱えて階段を登ったり降りたりと…まさに筋肉番付の収録さながらのタフな仕事でした。

当時の僕はスキーに没頭していたので、そのシーズンに備えるための貯金が目的だったので、くじけず一生懸命にエンヤコラ。

そんなバイトを始めて一週間が過ぎた頃でしょうか…ちょっとした不注意から、これまでの稼ぎをチャラにするどころか、大赤字になるアクシデントを起こしてしまったのです…

いつもの様に朝早く起床し、薄暗い道を集配所に向けて車を走らせている最中、ことは起こりました。

車がカーブに差しかかった時、インを突きすぎてしまい縁石に後ろのタイヤがヒット! ジャックナイフ状態でお尻を突き上げながら高速スピンを開始する車!その姿は正に『ジェフハバードのエアリバ』そのもの!レースゲームの癖で、ちゃっかり逆ハン切っている僕!

ギュルルルルルルッーー…
ズゴーッ!

クルクル回ったあげく、最後はガードレールに当て込んでプルアウトとなりました。

車はエンストしたものの、ステレオからは『ポケットビスケッツ』の元気な歌声が流れています…

♪もしも生まれ変わっても、また私に生まれたい
  この体とこの色で、生き抜いてきたんだからー…

この一件で、高額な車の修理費と引き換えに、アテリバを修得しました…。

クラッシュ