クールビズ。

テーマ:
5月7日から10月までクールビズとなりました。以前は夏の制服で仕事をしていましたが、スーツ勤務になった僕にとって初めてのクールビズです。
今の段階で、上下セットのスーツを2セットしか持っていないと周りに言ったら、クールビズ期間はその時期だけのスラックスを履かないと、セットもののズボンだけ早く傷むからもったいないとアドバイスを頂きました。
ということで昨日は夏用スラックスと半袖のワイシャツを買いに行ってきました。
スラックスというものを初めて買うので、店員さんに色々聞いていたら妻に後から注意を受けました。どうやら同じ事を何度も聞いたり、店員さんが次から次へとサイズを持ってきて試着しても、覚えていられず、結局自分じゃ何が何だかわかっていなかったようです。最終的に店員さんと妻で決めていました。
今持っているスーツは細見で装具の上から履くのは結構キツキツで毎朝ひと苦労していたので、まず装具が履きやすい太さで、ワイシャツがずり上がってきにくいようにと探してもらいました。
買い物に付き合わせた子供達が暇だと騒ぎ出したので帰りに普段行かない公園兼動物園に連れて行きました。
山の上だったのでかなりの坂道の上り下りがありました。
必死について回りました。子供達はパワフルなものであちらこちらへ飛び回っていました。おかげで親父は今朝から全身筋肉痛です。