「人生に乾杯を!~別れの曲~」のPVが切ない。 | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

記事を遡って、今また、紹介したい動画の三本目。

 

大学時代、映画制作に夢中になった。

 (➡詳しくはこちら「8ミリ映画自主制作の思い出」

 

 

当時の映画の一コマ【一本目のラストシーン】

(DVDに変換したものを、デジカメで撮影。

画像の粗いのはご容赦ください。)

 

 

こちらも、当時の映画からの一コマ。

【四本目のエンドロール】

 

そのとき、一緒に映画を作っていた親友は、そのまま映像関係の仕事につき、その後、CM等のプロデューサーとして、第一線で活躍。

今回、紹介する動画は、彼の作った人生に乾杯を!~別れの曲~という曲のPV。

コーヒーカラーというバンドの楽曲なのだが、このPVが、ドラマ仕立てで、なんとも泣かせる。

 

PVを見たあと、曲だけ聴きながら、「8ミリ映画自主制作の思い出」を読んでいたら、涙腺にきそうになったが、いやいや、いやいや。

 

まだまだ頑張るぞと。

 

元気になります。
人生に乾杯を!~別れの曲~