こちらBoston、ただいま夜の7時前、

気温、、、


氷点下14℃不安不安不安不安不安


しかも、強風真顔


窓が割れそうで怖い。


窓割れたら間違いなく凍る真顔


これからまだ気温が下がって

明日の朝は氷点下22℃の予想です。



雪はともなっていないので、車通りは普通でしたが、流石に通りを歩いている人は少なかったです。


お昼に恵方巻きを買いにジャパニーズマーケットへ。

ウェットティッシュ凍ったニヤリニヤリニヤリ


って、それより私、お化けみたいね。


今日はこの外出以外家に籠るから、すっぴんメガネに寒くて顔色悪し。

風で髪の毛ボサボサドクロ


んで、買ってきた恵方巻きはこちらキラキラ

私の右手が勝手に桜餅も買っておった。

去年の自分のブログを見たら、同じMaruichiで海鮮恵方巻きを19ドルで買っていました。

でも大きさはこの2倍くらいあったから、やっぱり値上げしてますな汗うさぎ


ハーフサイズって感じの恵方巻き、

15ドル=2000円弱。

日本の3倍くらいの価格でしょうかドクロ

まぁ一年に一回なんでおいで

この地で自分で材料揃えたらもっと高くつくのでバイキンくん

お刺身がたっぷり入って美味しかったです飛び出すハート

夫と南南東を向いて食べた瞬間にお互い、「うまっラブ」全然黙って食べられませんでした。


明日になれば半額で売られるであろう輸入の大豆は迷いましたが、家族全員好きではなくまくだけで誰も食べないので割愛。


こんだけ寒かったら鬼も凍えて自宅待機していることでしょう👹



アパートからも

今回のsevere sub freezing temperatures への警戒メールが来たので、今回は気をつけて、水道管が凍結しないことを祈りながら過ごします。

風も強いので、(倒木などで)どうか停電しませんように。。。