こちらボストンはホリデーが終わり、本日から諸々通常営業となりました

久々に家事をしながら息子の子守りを1人でするとさ、疲れるよね{emoji:滝汗}


あぁ。夕陽が沁みるわぁ。


息子は、休みの間ひたすら遊んでくれた父ちゃんの株が爆上がりしている模様。


抱っこマンになった息子のお陰で、

父ちゃん、腰痛めたらしいよ真顔


Anyway 、ちょっともう忘れかけているのですが、年末に行ってきた旅の振り返りをしたいと思います{emoji:ウインク}

12月26日から30日までの4泊5日、

MA→Baltimore &D.C. 冬の車旅〜拍手


まずは初日、朝8時に出発。

この日はひたすら移動です目

キラキラの快晴の下、、、、

って、晴れていたのはこの日だけで、あとずーっと曇天でしたよ{emoji:滝汗}


途中休憩の地、ニュージャージー州にお昼前に到着。超スムーズキラキラ

NJにある大型ジャパニーズマーケットに立ち寄りました。

スーパーのフードコートでお昼ごはん。

山頭火のラーメンを食べましたウインク


息子のおやつやおにぎり、夫が夜な夜なホテルで飲む用のビールなどをスーパーで買って、ちょいとお散歩。息子のエネルギーを発散させにゃ。

ボストンからひたすら南に進むので暖かくて楽ちんでした口笛

この日は気温15℃くらいキラキラ

コートいらなかったぁ爆笑


1時半ごろに再出発!!

息子爆睡拍手

この日は合計7時間程車に乗ることになるので、息子が大丈夫かと心配していましたが、一度もぐずることなく、無問題スター

おやつ食べたり、お昼寝したり、車に積んである絵本やおもちゃで遊んだり。

あとは最近、乗り物愛が炸裂しているので、車窓から消防車やバス、トラック、飛行機などを見つけては実況していました真顔

エアピン(airplane)いたー!って200回くらい言ってた気がする真顔


そんなこんなで夕方の5時ごろに、目的地のボルチモアに到着!!

今回の旅のメインはワシントンD.C.ですが、ついでにもう一つ街を観光しようと、メリーランド州の最大都市ボルチモアで一泊{emoji:ウインク}

この日泊まったホテルが1番綺麗で良かったなぁ〜{emoji:びっくり}夜景も最高だった!!

全部同じ系列の同じくらいのランクのホテルだったんだけど、場所によって全然違うのね{emoji:おいで}


初めて足を踏み入れたボルチモア、、、

日没後で真っ暗だし、夕飯がてら少しだけ街歩き。

ちなみに、ボルチモアはあまり治安が良くないと言われております。

日も暮れていたから、明るい大通りを少し歩くだけにしときました。

ボルチモアの名物はカニかに座

むしろカニしかありません。


夕飯はインナーハーバーで有名と思われるシーフードレストラン、Phillipsに行ってきました。


このあたり、観光シーズンの夏場は大混雑みたいですが、オフシーズンの今は空いていて、週末の夜でも予約なしでも入れました。


クラブケーキというカニのお団子みたいな料理と、マグロのナチョを前菜に頼み、


メインはスチームしたカニをどぉーんかに座かに座

ケイジャンスパイスがたっぷりかかっていて、めっちゃ塩っぱかった(笑)

美味しいんだけど、カニはカニ酢とかポン酢で食べたいかも真顔


食後はホテルに戻りゆっくり。

息子を寝かせるべく9時前には消灯。


1日目、終了笑ううさぎ

とにかく無事に目的地に着いてよかった初日でした。




つづく。