雪やこんこ
ボストンにこんこ
降っても
降っても
まだ降り止まぬ
母ちゃんは喜び
庭駆け回る
息子は座って
動かない〜口笛




こちらボストン、昨夜からスノーストームに見舞われております目
夫の会社からも事前にオフィスクローズの連絡が来たり、マンションから住人への注意喚起がなされていたり、予想されていた冬の荒天かつステイホームな世の中ゆえ、特に混乱もなく。
朝起きたらがっつり景色が変わっておりました。
サンダーストームと違って、スノーストームは音なく静かで、降ってることに気がつかないから、朝起きて外を見るとびっくりするんだよね。

気温がかなり低い中で降った、サラサラのパウダースノー。
母ちゃんは札幌に6年住んだし、ここボストンの冬も3度目だから、雪なんて珍しくないんだけど、降りたての雪に包まれた真っ白な景色には、どうしてもテンションが上がってしまうニヒヒ

息子よ、
今年は雪というものがわかるかな!?

どんな反応するかなと、
外に連れ出しましたが、
ツルツル滑る地面は歩きづらいと座り込み、
尻冷たい、オレもう帰りたいと。

あまり反応が良くありませんでした真顔


抱っこにて、そそくさと退散。

雪遊びデビューはもうちょっと先かな!?
息子にもスノーブーツ買ってやらにゃ。

来冬はソリ遊びも出来るかな!?

楽しみ膨らむ母ちゃんであります。