そろそろ我が子を迎える準備をしていこう。
価格やブランドや使い易さを現物を見つつ、まずは大物から準備しようか。
⭐️ベビーベッド
⭐️ベビーカー
⭐️チャイルドシート
まずはこの3つだな。

購入するか、レンタルするか。
購入の場合、新品で買うのか、日本人コミュニティサイトのFor sale情報などを使えば、お古を安く譲ってもらえたりする。
ただ、チャイルドシートは製造年月日に有効期限があるとか、ベビーベッドもアメリカの住宅事情では長く使う家庭が多いので、お古だと古い型になり現在の安全基準を満たしていないことがある。などの注意点があるので、、、この3つは新品買っちゃおうかなぁと目


アメリカでベビーグッズというと、トイザらス、ベビーザらスが真っ先に思い浮かぶのだが、昨年経営破綻し全店舗が閉店しているので、はてさてどこで買うのか!?


我が家が回ったのが、
①TARGET
大手ディスカウントストアで食品から家具、家電、アパレル、とにかく何でも売っています。
特に少し郊外にある店舗は超広大で品揃えも豊富グッ

②Burlington 
TARGETと同じようなお店です。

この2店舗でベビーカーを触りまくって、大体の購入目処がたちました目
アメリカのベビーカーは日本のものと比べてごっつくて、トラベルシステムというベビーカーとチャイルドシートが一体化されている物が主流らしい。
公共交通機関に乗るときに基本畳まなくていいですし、土地が広くて道が結構凸凹しているので、ガッシリ重量感のある物が好まれるのでしょうね真顔
カラフルで可愛らしいベビーグッズ、見ているの楽しいなぁラブ


③IKEA
日本でもおなじみ。
ちなみにIKEAはイケアではなく、アイケアと発音します。
週末のIKEA、激混みだったーアセアセ

とりあえず、1ドルソフトクリームでクールダウン。
他の2店舗でもベビーベッドを見たけど、まぁ1番シンプルだし、我が家の他の家具もIKEAで買ったものが多いから部屋との相性も良いでしょうと、まだこの日は購入するつもりなかったのに買っちゃったニヒヒニヒヒ
んで、早速組み立て!!
二時間半かかりました真顔

私は2%くらいしか手伝ってないけど滝汗
早速、寝室に設置。
なんだか一気に家族が増える事に現実味が帯びてきましたグラサン

ベビーベッドって、結構大きいのね。
今まで何も置いていなかった場所が急に塞がれたので距離感に慣れておらず。
夜中にトイレに行くときなど、寝ぼけて激突しないようにしばらく注意でありますうずまき

まだまだ準備するもの沢山だぁ〜ルンルン
息子よ、快適に暮らせるようにしておくから待っていておくれラブラブ