ケベック州のカフェで飲んだLondon Fogという飲み物。
アールグレイで作ったロイヤルミルクティみたいなやつ目

美味しかったからまた飲みたいなぁと思ってね。

単純に、ホットミルクでアールグレイを煮出せば出来るのなぁ。ケベック州のあのカフェのオリジナルメニューだったのかなぁと思って調べてたら、アメリカのスタバのメニューにもあるじゃん!!!!!!!!


店頭のメニューボードには書いてないんだけどね(アメリカのスタバは店頭に書いてあるメニューは少ないが、言えば割となんでもあるシステムらしい)、アプリのメニュー一覧を見ていた時に発見びっくり
どうやら、アールグレイとスチームミルク、バニラシロップで作られているものだったらしい目

公式メニューではバニラシロップ4プッシュになってたけど、甘そうだったから2プッシュにカスタマイズ。

ちなみに、カスタマイズを伝える英語力よりも先にスタバアプリの使い方を習得したため未だに口頭でカスタマイズしたことはない真顔


中身はこんな感じラブラブ
うん、そうだよね。
スチームミルクなんだから上から見たら何にも見えないよね真顔


そうそう、この味デレデレ
しかも、アールグレイもバニラシロップも、もちろんスチームミルクも日本のスタバにもあるから、カスタマイズすれば日本でも頼めるじゃーんラブラブラブ

日本語でならカスタマイズを口頭でもちゃんと伝えられるし←当たり前。
ということで、
美味しいから試してみてハートハートハート





って、ここまで書いたところで、私が思いつくくらいの事だから、もうやってる人いっぱいいそうだよね。んで、「ロンドンフォグ、スタバ」って検索したら、もう普通にいくつかヒットしたよニヒヒ

まあ、そうだよね真顔




ちなみにLondon Fogはカナダ発祥の飲み物らしいよ。
ロンドンの霧or霧のロンドン?
この名前もなんだか好きなんだよね。
フワフワのスチームミルクが霧っぽさを表してる感じラブラブ

霧がかったロンドンの景色を彷彿とさせる味だわぁ。
わたし、ロンドン行った事ないけどね真顔

そんなこんな、今年初スタバでしたとさウインク