茨城県古河市「サカカンカフェ」ブログ

茨城県古河市「サカカンカフェ」ブログ

茨城県古河市の古民家を改装したカフェです。
酵素玄米を中心に、美味しくて身体に良い食事と居心地の良い空間をお楽しみください。

 

 

2020年夏より、ロースウィーツのランチデザートをはじめました。

(店内でのご飲食のみの商品です)

 

サカカンカフェらしく、発酵食材を用いたり、小麦粉、白砂糖不使用、添加物ゼロ、
 アレルギーやベジタリアンの方にも対応しています。

美味しくて身体に良い食べ物と、ゆったとくつろげる癒しの空間。

夏季休業8/13(木)~8/17(月)と木曜日曜の定休以外は、イートインもテイクアウトも営業しています。

手作り布マスクやコーヒー豆・茶葉などの店頭販売も好評です。

ご予約・ご来店をお待ちしています。

 

 

☆酵素玄米の食べる甘酒 黒千石大豆のあんのせ

(写真準備中)

 

☆豆乳の白ごまプリン 黒糖みつときな粉のせ

 

 

☆米粉のシフォンケーキ 豆乳カスタードと夏蜜柑ジャム

 

 

☆酵素たっぷりロースウィーツ  ローチョコムース(季節で変更)

(写真準備中)

 

 

ランチセット対応なので、お食事とドリンクとのセットがお得です。

(ランチタイムは11:30~15:00 ご注文は14:30まで)

 

◇スペシャルセット お食事+600円

お食事とセット対応のドリンクとミニデザートの組み合わせ

 

◇ミニデザートセット お食事+400円

お食事とセット対応のミニデザートの組み合わせ

 

◇ドリンクセット

お食事とセット対応のドリンクで50~100円ほどの割引です

 

 

 

サカカンカフェ 

定休日(木)(日)

11:30-17:00 営業 (祝日も営業します)

お弁当の受け渡しは16時まで。 できれば前日までにご予約をお願いします。

tel 0280-23-2682

2020年9月12日に(土)

午前中にテーブル茶道ワークショップ、

午後にお香づくり講座を開催します。

 

※毎月第2土曜日の開催です※

 

テーブル茶道とお香ワークショップがリニューアルしました!

午前と午後に異なる講座の二本立て。

片方だけでも両方でもご参加いただけます。

 

 

場所はサカカンカフェ二階

10:30~テーブル茶道とお香のワークショップ

11:30~ランチ

13:00から14:30までお香づくり講座

 

「テーブル茶道とお香のワークショップ」

 畳の上に正座ではなくテーブルとイスで行う茶道を中心に、

 お香でリラックスしたり、お茶菓子をいただいたり。

 伝統的な和の要素を現代的に活用したワークショップです。

参加費  ドリンク・デザート・ランチ付きで3500円

 

「お香づくり講座」

 天然の香原料をお好きな香りにブレンドして、

 三角コーン型のお香を約15個つくります。

 午前中の講座で気になったお香を自作して持ち帰れます。

 参加費  ドリンク・デザート・ランチ付きで4000円

 

 

お申し込みは上に掲載した画像の主宰者連絡先まで。

両方の講座に参加される方は別料金になります。

夏季休業は8/13から8/17までです。ご注意ください。

 

 

 8/8(土)   テーブル茶道とお香のワークショップ

 

 

 
 

 

 

サカカンカフェ

定休日(木)(日)

11:30-17:00 営業 (祝日も営業します)

お弁当の受け渡しは16時まで。 できれば前日までにご予約をお願いします。

tel 0280-23-2682