長芋のポン酢焼き | 福井県にある車屋さん『坂尻モータース』二代目社長としはる奮闘記

長芋のポン酢焼き


スーパーに行ったら長芋がお買い得だったので買って来たのですが、とろろだと普通だなぁっと思ったので、アレンジ料理!


皮を剥き、片栗粉をまぶしたら、オリーブオイルを引いたフライパンで両目焦げ目が付くまで焼きます。


塩胡椒を振り、火が通ったら、柚ポン酢をひと回し、染み込んだら完成。



もち、ふくいのお酒、一本義と共に





ポン酢の酸味とホクホク甘々のお芋がめちゃくちゃ美味しくなりました。


もちろん、半分娘に食べられちゃいましたが😭


美味しいので、お試しくださいね!





ナスを使ったおすすめ料理



那須は何にしても美味しい!


焼きナス、ナス田楽、揚げ出しナス、何でも美味しい!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう