クサガメ観察(*´ω`*) | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

ども、くりきんとんです😁





久しぶりの雨☂️ですね飛び出すハートたまにはいいんではないかい照れ
それにしても、スマホの文字が見えにくい💧
はい、老眼ですw
遠くは見えるのに、手元がぼやけて見えない、、、不思議やねぇ~キョロキョロ





さて今回は、クサガメ達の観察ですくるくる
我が家には、4匹のクサガメがいますニヤリ
朝からせっせと、ケースの洗浄と水替え作業ですわ笑い泣き
この季節は、夏に比べ水替えの頻度は少なくなったのはいいけど、カメ汁はほんとクサイよねぇ~アセアセ
マジどぶ臭がするチュー





我が家の女王、、、松本さんですニコニコ
天気がいい日は必ず日向ぼっこをしていますダッシュ
足ピーンびっくりマーク
リラックスモードの松本さん爆笑





こちらのケースは野郎共の部屋ですわ爆笑
3匹が仲良く過ごしてますようずまき





例年やと、この時期から食欲が落ちる頃やけど、、、
気温の高い日が続いてるので、まだまだ食欲全開です💧
日向ぼっこしようと、みんなワラワラと登ってきます。
少しでもいいポジションをとるために皆必死w
手前から、佐藤さん・鈴木さん・淳平くんかな?
みんな黒化しちゃって、パッと見よーわからんえーたぶん、あってるはず、、、



てな感じで、残暑を楽しんでるようですくるくる





ではまたねパー