ヌマエビ始めました( ̄^ ̄) | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

ども、くりきんとんです😁





いやぁ~まいった💧

朝から鼻水とくしゃみが止まりませぬぅ~
風邪なのかなぁ~??でも、熱っぽくないし、身体がダルい訳でもない、、、風邪ではないようだキョロキョロ
たぶん、なんらかのアレルギーやろね。
ん~なんだかなぁ、、、





さて今回は、ヌマエビの観察ですくるくる

最近密かにハマってるのが、ヌマエビ飼育です爆笑
近くの用水路をガサガサやって捕獲したんす飛び出すハート
たぶん、ミナミヌマエビやと思うんやけど、、、
30匹くらいはいるはず、、、
エビの為に、わざわざウィローモスまで用意しましたよぉ~
何気にブリードする気まんまん爆笑
まぁ、水質さえハマれば勝手に繁殖するでしょって感じびっくりマーク
コケ取り要員では飼育してたけど、たまには、ミナミヌマエビをメインに飼育するのもアリやね爆笑
小さいハサミでツマツマしながらエサを食べてる姿はなかなか可愛いもんですw





ではまたねパー