夏の夜はウルサくて眠れない┃アフリカチビネズミコロニーの完成形 | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

ハムスター前回までの記事はこちらハムスター



こんばんは、くりきんとんです(o^^o)


今年はど~なってるの?
いつになったら晴れるのやら💧


さて、、、
気温の上昇とともに夜が賑やかになってきました爆笑


夜行性の連中は、部屋の照明を暗くすると一斉に活動を始めます。


ドタバタ走り回ったり、カサカサとケースを引っ掻く音がうるさいのなんのチーン
特に湿度の高い夜は虫達が活発なんですよねぇ~💧


おもちくんと大福くん


この2匹は完全に夜行性なので、昼間は全く顔を見せてくれませんチュー


続いて、夜中に一番騒がしいのが、、、
アフリカチビネズミなのだ💧


部屋を暗くすると、一斉に活動を始めてご飯を食べ始めます。
ケージ内をこの数が走り回ってます💧


いったい何匹いるのか分かりません(笑)
そろそろ、大きめのケージに分けないといけない状況になってきましたびっくり
困ったもんだぁ~



余談ですが、、、
アフリカチビネズミに興味有る方は声かけてくださぁ~い
兵庫県伊丹市まで取りに来てもらう事になりますけどねぇ~


ではまたねパー