我が家の高齢化対策 貧乏人の知恵と別のミヤマの話 | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

おはようございます、くりきんとんです(o^^o)

もう暑いは飽きましたチーン昨日は確か立秋でしたよね?
早く涼しくならんかなぁアセアセ

昨日は休みでしたので、朝からドラマ三昧ニヤリ
私の楽しみ方は、4週分録画を溜めて一気に見ます。
面白くなければ即消去!
だいたい1話の30分観れば、面白いかどうか判断できます。
日本のドラマの悪いとこは、視聴率で脚本を書き換えるとこですな。
アメリカのテレビドラマ並みにしっかり脚本を練り上げて欲しいもんですな。
だから、最終回が納得いかないドラマが多いんですよえー


ハムスターも2歳を過ぎると、固い食べ物が食べられなくなります。
なので、この様にペレットを粉末にして水で溶いてペーストにします。
ほんと面倒くさいですえー


こんな感じで、かなり質素な食事です。
あれこれ与えても食べませんのでこれで十分ですね。


ララちゃん♀はこの量をペロリとたべます。
食欲もあるし、毛並みも綺麗なのでまだまだ元気です爆笑


幼虫の数がけっこう増えたので、簡易保冷庫にまとめて入れちゃいます。
ワインセラーみたいな贅沢な物は無いので衣装ケースを活用します。
底面に湿気吸収用の新聞紙を敷きます。


次に上面にネットを置き、保冷剤を乗せます。
はい、これで出来上がり爆笑
部屋全体を既にエアコンで温度管理をしてるのでフタは使いません。
これだけで、室温マイナス5℃には下げられます。
貧乏人の知恵ですわ爆笑はははっ


先日採集したキマダラミヤマカミキリです。
おぉゼリーを食べてますくるくる
とりあえず飼育は順調ですね。
ところで、コイツは♂なのか♀なのか?
これでマットと材をセットしたらブリできるのかな?
まぁしませんけどねニヤニヤ

ではまたねパー