アトラスオオカブト プチ羽化ラッシュ | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

おはようございます、くりきんとんです(o^^o)


先日、蟻の巣を見つけましたくるくる
一生懸命なにやら運んでますね、よく働くもんだと感心させられますニコ
久しぶりの事だったので、マジマジと観察してしまいましたww
上ばかり見てないで、たまには下を見ると面白い事が転がっているもんですな爆笑


さて、アトラスオオカブトが羽化を始めたようです!
人工蛹室で管理していたが昨夜羽化してました。


羽化してそうなケースを物色していると、こんなん見つけましたニヤニヤ
フタを開けると自力ハッチした成虫が!
あぁっ!?動かない!! ★なのか滝汗??


はい、生きてましたうずまき


どうやら、仰向けになって休眠してたようですタラー
立派なが羽化しましたニヒヒ
またも、ミディアムホーンって感じですね。
トリケラホーンよりマシかなww
*トリケラホーンとは…トリケラトプスの様にショートホーンの個体。
個人的に私はそう呼称しているのである(゚ω゚)

まぁ、今期は初ブリなのであれこれ試験的な飼育でしたのでロングホーンを目指すのは次世代にてグッ


はい、次のケースもどうやら羽化してるようです。
黒いのが動いてます。


おぉ立派なが出てきました。
ムムムッそれにしても爪が痛い滝汗凄い脚力タラー
やはりカブトの♀を手のひらに乗せるのはやめた方がいいですねww



こうして観察すると♀のフォルムも渋いっすね!


まだまだ前蛹の幼虫がいますので、あと1ヶ月は楽しめそうですグラサン


ではまたねパー