フローレス ギラファノコ WW マット交換&経過観察 | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

おはようございます星上くりきんとんです爆笑
朝晩の寒暖差が激しいんですけどぉアセアセ
朝は寒いのに、昼間は20℃越えやん滝汗
身体がおかしくなりまっせくるくる

先日の日曜日にフジコンへ行ってきました!
恒例の月初の仕入れですわグッ
今回もマットを40Lほど買いましたが…ちと足りないかなぁ?
夏からの割り出し分は全てマットに切り替えてます。
そのためマットの消費が激しくなってます。
まぁでも、菌糸のことを考えるとコストは半分くらいに抑えることができます!
小遣いの少ない私には苦肉の策ですよニヤニヤ
さすがに日曜日と言うこともあり、家族連れがたくさん来店してました。
確実に虫ブームが来てますねルンルン
あまり、店内に長居をすると何か余計なもの買っちゃいそうなので買うもの買ってサッサと帰りましたww

さて、ギラファWWの割り出しから3ヶ月ほど経過したのでマット交換を兼ねて生存確認をしたいと思いますくるくる
単独飼育は5頭いますが、その他は面倒くさかったので、幼虫をまとめて多頭飼育してます。

一つ目のケースをひっくり返してみました。
ここには、7頭入れてましたが…
ん~5頭…ですね、2頭消滅してますタラー
二つ目のケースをひっくり返してみました。
ここには、8頭入れてましたが…
こちらも、1頭消滅ですね…
全部を紹介できませんので、最大個体だけにしておきますニコニコ
20gオーバーです、いいサイズの個体がいました!
コレが本土ヒラタなら嬉しいのですけどねww
とりあえず、コイツは1500のボトルに移し替えました。
お尻がプリプリです爆笑
6頭は個別にボトル管理で、その他はまとめて多頭飼育続行です。
もう少し成長したらボトルへ移し替えをしようかと思います。
結局、生存確認が出来たのは17頭でした。
管理しやすい数に落ち着きましたねニコニコ
えーと、割り出し25頭で…確か何頭か里子へ出したから…落ちたのは3~4頭くらいかな?
なかなかの生存率ですwwほんと我が家の環境はノコにはいいのでしょうねニコニコ

またマット交換の時に更新します。
ではまたねパー