上阿古谷ライン オオクワ 羽化開始! | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

[中年オヤジのかぶくわ飼育奮闘記 No.138]

おはようございます流れ星くりきんとんです爆笑

ところで皆さんは、哀川翔 飼育の心得をご存じですか?こんな事をあえて言うとこがアニキは凄いww
最近、哀川翔カブトムシ産卵セットが気になる今日この頃ですくるくるいやぁいい値段しまっせww


さて…一週間ほど前から、明らかに羽化してるよなぁ…って分かるボトルがありましたので掘り出す事にしましたくるくる

おっ!?頭が出てきました!
ん~ビミョーな大きさですタラー
はい、こんな感じですね!
とりあえず、完品羽化ですニコニコ
まだ少し身体が薄赤い感じですね、固まるまでもう少しかかりそうですチュー

ん~オオクワはやっぱ渋いですねニヤリ
顎の形状がたまりません!実に美しいww
特に血統物ではありませんが十分カッコいいと思います爆笑
早速、身体測定です!
やはり…70超えてませんね笑い泣き固まると少し縮んで68くらい?かなチュー
オオクワに関しては、サイズにこだわってませんが…せめて種親の75mmは出したいですね爆笑

まぁまだ一発目なんで、残りのボトルに期待しましょうww

活動開始までまだ時間がかかると思いますので、特上水苔ベットでお休みしていただくことにグッ
しばらくは、羽化ラッシュで楽しめそうです爆笑

このラインは、今年越冬させて来年の春にブリードさせる予定ですグッ

続報があり次第更新します!
ではまたウインク