東武亀戸線車両故障!8000系4両組成にて亀戸線内も臨時回送! | Rapid for Minami-Koshigaya

Rapid for Minami-Koshigaya

列車とパソコン系と日常生活など、多種多様な記事のブログです。

学校終わってから亀戸線に行って、写真を撮ってましたw
$Rapid for Minami-Koshigaya
なんか変だな…と思いつつ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日、亀戸線でB運用の8577Fで車両故障がありました。
無理やり走らせていた?ためか亀戸線と大師線との定期車両入れ替えはこの日はなし。
その証拠として亀戸線~大師線~北春日部への回送の目撃談なし
その上、東武亀戸駅1番線には午後14時を過ぎても8570Fが作業員とともに停車していた。

故障ということで…曳舟駅で車両交換
$Rapid for Minami-Koshigaya


4番線から亀戸線は発車
この影響で2本程度運休。
車両交換とか、運休とかはそこは別に騒ぐほどでもなんとでもない。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

問題はこのあと…
当該の8577Fは回送列車として亀戸駅に向かった。
亀戸線内には4本車両がいることになる。
そのため最低でも1本~2本は速やかに北春日部or西新井に回送しなければならない。

その回送を撮るために、牛田~北千住の踏切に向かった。
8577F2両だけ回送と思って。
すると…
$Rapid for Minami-Koshigaya$Rapid for Minami-Koshigaya
まさかの8000系ワンマン車ブツ4!!!!!
8577F+8570F
これはどうゆうことか?
亀戸駅で連結し、亀戸線内も4両編成で走行したことになります。
それに下町トレイン先導!

亀戸線内でまだ写真撮っていれば…
亀戸線ブツ4撮れたかもしれない…
ちょっとがっかりですが、撮れただけ幸いです