”占い師が占いに振り回されてどうする” | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

 

偶然見つけた占いブログ。。。☆

 

 

こーゆうことズバズバ言う占い師さんって好きやなー。。。☆

 

 

 

占い行って

 

 

「占い師に向いてますよ」

 

 

 

って言われたら大抵は

 

 

 

「お前カモ!!」

 

 

 

という認定で(笑)、この先も一生占いの教科書や

授業料しぼり続けて信者にさせて、思考能力を

その占い師は奪うつもりです(笑)。

 

 

 

 

10年占い師地獄で生き抜いた酒井さんが

言うんだから間違いないよ(笑)。

 

 

 

 

しかもいくら占いの難しい本読んで、海外に

勉強に行ったところで占いは占い。ゼロはゼロだ。

 

 

 

ときどき、バカ高いカネかけて海外の占星術師の

セミナー受けたり、高い輸入本翻訳してそれで

自分のキャリアになったみたいなことをアピるアホ

占い師(特に西洋占星術や東洋の占星術師に多い)

がいるけど

 

 

 

 

 

 

それ、キャリアにさえなってませんから≧(´▽`)≦☆

 

 

 

 

しかもそんなんなって占い勉強したところで、

現実の社会経験積んで一般的な職業で研鑽

積んできた人たちの本物のキャリアには

敵いませんから。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

たぶん海外文献どっちゃり読んだ占い師と、

占いなんかできないけどただのホリエモンが

占い師やるのだったら、申し訳ないけど

絶対ホリエモンのほうに人は集まるよ。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

だってホリエモンのほうが参考になる話を

いっぱいしてくれそうじゃん。。。

 

 

 

 

以前、沖縄の有名なシャーマンの先生が

言ってたけど、占い師ってたまに

 

 

 

「お客に嫉妬」

 

 

 

しちゃうんだって。。。≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

自分が社会的にパッとしないし、どっちかっつうと

バカにされてるのをうすうすわかっているから、

社会的に知名度あって成功しているような人と

占い師の自分を比べてすごく落ち込んじゃうんだって。

 

 

 

 

 

それで、内心悪い想念を出して

そいつにまとわりつくようになる。

 

 

 

 

 

だからその先生は、

 

 

 

「お客に嫉妬することのないよう、自分も

まずは立派な経営者になる」

 

 

 

 

ということをシャーマンの先輩のお母様に

言われたそうで、現実にはたくさんの店舗経営

をなさっていて、占いはあくまで人助け、生きがい

としてやっている。

 

 

 

そういう人こそ本当の鑑定士で、

そういう人ならおカネを高く払っても

いいかなって思う。

 

 

 

 

こういう先生は面白くていいネ♡ ( ´艸`)

 

 

読者登録してね

ペタしてね