SMAP解散騒動で思ったこと ~認知症症状~ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ
SMAP解散騒動で
勝手に思ったこと。。。( ´艸`)



ネットや新聞報道によると、
飯島さんというSMAPの育ての親の
マネージャーさんがジャニーズ事務所から
独立するのに伴い、5人を連れて出て行こう
としたら木村拓哉さんだけが残留を決意した
ので他の4人とバラバラになり、空中分解、
ということのようなんですが。。。



アテクシが思ったのはSMAPメンバーのこと
ではなくて、メリー喜多川さんのご年齢の
ことなのです。。。



ご年齢を知ってびっくりですが、この人ってもう
90歳なんだってね。。。




新聞報道などを読んだ率直な第一印象なんですが、
もしかして90歳という年齢と、意固地な発言の
数々、飯島さんへのおかしなしかり方、自分の
業績に過度にこだわるなどなど。。。





もしかしたら、なんですけど、
こういうことが意外と






認知症の初期症状





である場合がけっこうあるんだよ、という
ことですね悪徳介護福祉士としては。。。(汗)





とにかく性格が頑固、意固地、無茶ぶりが多くなり
他人の気持ちに疎くなり、周囲が見えなくなってくる。




認知症の初期症状が
「性格の変化」であることは知られています。。。





メリーさんがそうだとは思いませんが、でも90歳。。。





65歳以上の4人に一人は認知症だし、人間年を重ねる
に従い認知症の発症は100パーセントに近づいていきます
からね。。。。






そういう知識があると、急に頑固になったお年寄りは






「あれ??? もしかして認知症かな???」





って思うんだけど、介護とか知らない人だと単に
意固地、ごり押しに見えちゃって、それが過去の
業績の強い人だとなおさら周囲も逆らえず、どんどん
悲劇的な状況に。。。





「老害」





という言葉があるように、早めに若い人に後を
譲り、自分は死の心構えを築いていくというのは
大切なことですね。。。





メリーさんは事務所の社長を娘さんにするとの
ことですが、早く娘さんに全権を委ねたほうが
いいだろうにゃあ。。。(汗)





なんていう今日のひとりごと☆彡





ばいばーい☆彡