酒井に怯えるラーメン屋の店主。。。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

激辛ラーメン

食べたせいで

お腹が痛い。。。

(ノ◇≦。)








ところで、みなさん激辛好きですか。





酒井さんは激辛が好き♡





もうホント、朝鮮人にも勝てるんじゃねぇか、

インド人にも勝てるんじゃねぇかってほど、

辛いもんが大好きなわしなのです。。。(^_^;)





おろしニンニクも超大好き♡





おろしニンニクって、ベロが痛くなるほど

辛いよね。。。☆




んで、ニンニクとかチリパウダーとか

トウガラシとかのあの









胃粘膜が

焼けただれる

感覚


also



翌日のお尻が

焼けただれる

感覚









が、たまらない快感なわけよ。。。(汗)





そういう刺激を求めがちな食習慣に

陥りやすい、刺激大好き女なのですが、

激辛って確実にカラダに悪いんだってね。。。




特に、脳と胃、腸に大ダメージなんだってさ。。。





某国ってトウガラシ大好きジャン☆




だから、あそこの国の人は、脳が刺激を

受けすぎて損傷を受けているので、世界で

一番精神疾患が多いし、ふぁびょりがち

というデータもあるのだそうな。。。(^_^;)




いや、、、まとめサイトに真剣に載ってた

んだよぉぉぉ!!!





まぁ、某国の人が







「だからあんなにカーッと

なりやすいんだ!!」






というのは、トウガラシのせいかどうかは

わからないけど、でも、確かにトウガラシの

摂り過ぎは、胃粘膜や腸壁から出血するのが

内視鏡でも確認できるらしく、内臓に負担大

なのは間違いないのですねぇ。。。





それでも、喰いたくなる。。。





立派なビョーキです☆





酒もタバコもやらない酒井さんの、唯一の

変態趣味が激辛かも知れない。。。






最近、我が大都会、ビッグシティ稲城の

植民地である隣村、調布に、酒井さん

好みの超激辛ラーメン屋ができました。。。( ´艸`)





そこのラーメンと出会ったのは、今年の

冬くらいじゃったか。。。




もう1年の交際期間なのね。。。




そこの




「激辛味噌ラーメン」





は、激辛マニアにはマジでたまんない

一杯でございまして、あれを食べたときの

感動は、新宿のオロチョンラーメン以来

だったのう。。。( ´艸`)





そこのラーメンはもう、一口食べると





がほげほ

ごほぐほっ!!!





と、むせこまずにはいられないくらいの、

どっちかっつうと呼吸器に来る辛さなのだ☆




息ができない。。。☆




涙も止まらない。。。☆





なんでそれでも喰うのか。。。ヽ(;´ω`)ノ





そこが激辛マニアの不思議な

心理なのれす。。。(;´▽`A``





今日、久しぶりに、そこのお店の

激辛味噌ラーメンが食べたくなってん。。。





月に一度、どうしても食べたくなるのよ

そこの激辛ラーメン。。。





んで、雨に濡れながら、お昼すぎの

空いた時間を狙ってそこのお店に

行きました。





んで、いつも通り、そこの看板メニューの





「激辛味噌ラーメン」





を注文したんですけどね。。。





そしたら、久しぶりに食べたもんだから、

今日はいつもにも増して








がほげほ

ごほぐほっ!!!







が、ひどかったのョ。。。





もう、爺さんが餅を喉に詰まらせた

ときくらいのひどいむせこみ。。。(汗)





んで、第一波が済んだあと、気を取り

直してふた口目の麺をすすったら、

またしても











ぶほっ!!!











と出た☆





隣のリーマンが唖然としてわしを

見ていた。。。







そりゃあそうだ。。。









鼻からおソバが

一気に出ちゃった

からね☆ ( ´艸`)







お笑い番組でも、あそこまでキレイな









ぶほっ!!!









は、なかなかキメられやしないよ。。。







わしはしばし考えた。。。






この、鼻を通過して外界へと放たれて

しまった麺を、もう一度すすり直して

喰ったほうがいいのか。





あるいは、お尻から顔を出した

サナダムシを引っ張り出すがごとく、

このコたちを堂々と鼻から引き出して、

テーブルの上に丸めたほうがいいのか。。。






あんたならばどうする。。。(・Θ・;)





いずれにしても周囲から






「うわっ、キッタネェ!!!」






と思われるのは必定だ。






進むも地獄、戻るも地獄なのである。。。






10秒ほど逡巡したあと、わしは決断した。






やっぱりこの麺は、

鼻から引きずりだそう








と。。。(^_^;)







んで、引き出したヤツをしょーがないから、

カウンターの上に巻きぐそ状にして

置いてみた。







みたんだけど。






なんか、すげーブルーに

なっちゃったんだよねそれ見て。。。






あたし、何やってるの??






みたいな。






日香よ、お前はこんなことするために

東京に出てきたわけじゃないだろ!!






みたいな。







それでもどうにか、ラーメンを

完食したあたい。。。






すると、今まで一度も声をかけてきた

ことがなかったラーメン屋のオヤジが、






「やっぱダメですよねー」





と、力なくわしに笑いかけてきた。





「辛すぎですよねやっぱり・・・」





と、不安げなおやじである。。。





いや。。。 おやじよ。。。。

この刺激がいいんだよ。。。。






鼻から出させてこその激辛じゃないか。


自信を持っていいんだ!!


これでいいんだ!!





と、わしは力説しようかと思ったのだが、

なんとなくそこまでは言えなくて、




「はぁ・・・。そうですね・・・」





なんて、つい相槌を打っちゃった。。。ヽ(;´ω`)ノ






どうしよう。。。私のバカ。。。(涙)






オヤジが次回から

手加減して来たら

どうしよう。。。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ペタしてね



読者登録してね