【事例紹介】メガネを変えたら、イライラが減った!タートオプティカルアーネル×カールツァイス! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|
新型コロナウイルスに関する情報について

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み>>

 

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

お客様同士が重ならないように時間調整を行っている関係で【完全予約制】とさせて頂いております。
ご予約のお客様が店内にいらっしゃる場合、他のお客さまの入店は、ご遠慮頂いております。

ご来店をご希望されるお客様は、ご来店前に必ずお電話(0776-22-1728)を頂くか、

予約サイトよりご予約の上のご来店をお願いしております。


※現在、予約がないときは、17:00で店舗を閉めさせて頂いております。

社会情勢の変化により、営業時間・休業日が変更になる場合がございます。

 

RESERVA予約システムから予約する

 


 

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

お仕事メガネをお作りにいらして下さった、いつもお世話になっているTさまの旦那様。

今回、半年後の定期検診に来られて、予備のメガネも兼ねて、

2本目のメガネも作りにいらして下さいました!

 

 

「メガネは最低でも2本はないと、万が一メガネが破損して壊れたときに、

わたしたちはメガネ屋さんにもたどり着けないし、そもそも修理にも預けられません。

それから、オークリーのメガネを作って頂いて、主人のイライラが減ったようです(^ ^)」

 

と、さすがメガネの大切さを誰よりもよくご存じの奥様が、ご説得頂けたお陰です(^ ^)

嬉しいお言葉も頂けて、本当にいつもありがとうございます!!

そうなんですよ、度の強いメガネを掛けている人って、イライラする人が多くて、、、

メガネの度数を変えると、イライラが減るという方、意外と多いんですよ。

これ、眼鏡学校でも習ったんですが、統計が出ているようですよ。

 

過矯正→イライラ、怒りっぽい。

低矯正→性格がふわっとしている。細かいことがどうでもいいと感じる。

 

だそうです。納得(;^_^A

 

 

======================

フレーム:タートオプティカルアーネル JD-04

レンズ:カールツァイス スマートライフ Individual

======================

 

お選び頂いたのは、クロスリンクとは雰囲気がガラリと変わり、

タートオプティカルアーネルのジョニー・デップモデルです♪

夏にご来店頂いたときに、一目惚れして頂けたようで、こちらをお選びいただきました。

レンズは、カールツァイスの透明感のある、

隅々までクリアに見える見え方に感動して頂けたこともあり、

今回はデスクワークも出来るように、

年齢に合わせた瞳孔径の大きさを考慮して見え方に反映させた、

スマートライフをお選び頂きました( ˘ω˘ )


 

半年後の定期健診の結果

度の強いメガネをかけていらっしゃった方は、調節が固まっている方が多く、

メガネを常用することで、固まった調節がほぐれ、適正度数が出てくる傾向にあります。

Tさまの旦那様も、過矯正がまだ抜けるかな?と思っておりましたが、

今回、そこまで調節は固まっていなかったようで、適正度数に変化はありませんでした。

改善点は、不安定になってぷるぷる震えていた固視がかなり安定してきたこと!

旦那様のご自覚としても、きちんと両眼を使えている感覚がある、とのことでした。

ただ、やはり調節の不安定さがなかなか戻らなくて、

融像条件を意図的に崩すと、脳の中で映像を一つにまとめるのに、タイムラグが生じるほどでした。

また、近くを見たときに、調節を頑張らないと近くにピントがなかなか合わなかったこともあり、

年齢的なことも加味して、今回のメガネは、調節を助けてあげるためのメガネとして、

ひと工夫して、お作りさせて頂きました( ˘ω˘ )

あとはこのメガネを常用していくことで、自然回復していくことを目指していきます。

 

 

カールツァイスのレンズは、光の加減で「ZEISSマーク」も出てきます(^ ^)

カッコいいですね!!

Tさまの旦那様ですが、なかなかに、細かな違いをとらえることがとても得意な方で、

 

「このスマートライフは、遠方から近方への視線移動が、とてもスムーズにいきます!

近くも見やすくて、すごく楽です。

いままでメガネは、どこで作っても同じかな、と思ってましたが、

専門店の技術、そしてこだわり抜いたドイツの技術が結集した、

カールツァイスのレンズの見え方。

その2つが合わさると、こんなに見え方に違いが出るんだ、ということを、今回初めて知りました。

また遠方の視力が、他の同僚よりもよく見えていることが分かり、とても嬉しくなりました(^ ^)

お世話になり、本当にありがとうございました!」

 

当店に辿り着く方の経路は、本当に様々ですが、奥様が説得して連れて来て下さらなかったら、

Tさまの旦那様は、恐らく後遺症が残っていたレベルだったので、

本当に奥様に大感謝ですね(^ ^♪

ダメージレベルが調節にまで及んでしまうと、

回復には時間がかかりますが、ゆっくりゆっくりと眼が元気になって行けると良いですね!

またメンテナンス等で、お気軽にご来店頂けたら嬉しいです!

今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、

福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップとして、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、

永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。


◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)