999.9 S-825Tが入荷しました。 | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです!

今年の年明け第1番のお客さまは、定期健診のお客さまからスタートしました。

60歳を過ぎてからの初めてのメガネで、メガネを掛けてくれてるかな、

メガネに慣れて来たかなぁ、と、心配していた方でしたので、

ご予約の連絡を頂いたときは、とても嬉しかったです。

「メガネを掛ける」ということも、わたしは一つの才能だと思っております。

「メガネを掛けないと、崩れた視機能が良くならないから、掛けてくださいね。」

と、お伝えしても、掛けない人も中にはいらっしゃいます。

そうすると、わたしたちにできることは、残念ながらもう何もありません。

そのなかで、きちんとメガネを掛けて、自分で予約を取り、定期健診にも来る。

これはもう、一つの才能であり、その人の努力だと思います。

まだまだ調節が不安定なので、今後、少しでも、良くなっていってほしいなぁ、と思います。

 

定休日のご案内>>

 

SAKAIはご予約優先制となっております。>>

 


 

999.9 S-825Tが入荷しました。

秋にオーダーしたS-825Tは、これぞフォーナインズ!という感じの、

伝統的なラインです。

ふんわりと頭部を包み込みような掛け心地で、とても掛けやすい。

 

 

 

===============

フレーム:999.9 S-825T

カラー:7番 ダークブルーマット

===============

 

 

===============

フレーム:999.9 S-825T

カラー:12番 ガンメタリック

===============

 

 

ダブルフロント構造といわれる、レンズがはまっていないこのスタイル。

見た目のカッコ良さだけではなく、とても実用的で、

レンズをフレームにあえて嵌めないことで、フレームとレンズが干渉せず、

いわゆる『歪み』などが起きにくくなります。

 

 

特に7番のブルー系のカラーはいつも人気で、

すぐに店頭から消えて行ってしまいます。

フォーナインズのメガネは、造りも丁寧で、フィッティングもしやすく、

シンプルで美しい佇まいの中にも、品格が垣間見えます。

『機能美』という言葉がありますが、

フォーナインズのメガネは、まさしく、それだといつも感じます。

ぜひ店頭で、一度手に取って見て下さいね( ˘ω˘ )

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、

福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップとして、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、

永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。


◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)