【事例紹介】メンテナンスをした999.9にツァイスドライブセーフの調光でリピートオーダー! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

今日はあいにくの雨模様です。

明日、ピアノの調律士さんがいらして下さることになったこともあり、

ピアノのお掃除をしておりました。

長年調律自体をしていないので、すっかり音が悪くなってしまっております(;^_^A

元々、音感があるので、調律のお仕事っていいなぁ、と憧れていた時期があったんですが、

羊と鋼の森を読んで、調律のお仕事の大変さを知りました。

調律士にならず、メガネ屋になりましたが、どちらも職人的なお仕事が要求される世界です。

相談のしやすい、信頼できる調律士さんだといいなあ、と思ってます(^^)

 

定休日のご案内>>

 

SAKAIはご予約優先制となっております。>>

 


 

いつもSAKAIをご愛顧頂いてるNさま( ˘ω˘ )

愛用されていた999.9のO-20Tシリーズが、破損したため、

お修理をさせて頂き、フレームはそのまま保管されておりました。

 

「いま現在、度数が合っているメガネが1本しかないし、

またメガネが壊れた時に、使えるメガネが1本もなくなってしまうから、

以前、坂井さんに直して頂いたO-20Tをレンズ交換して復活させたいんです。

あのメガネ、とても気に入っていたから、愛着があって。

見え方は、前に坂井さんに合わせてもらってから、変わってないし、バッチリです(^ ^♪」

 

お客様の中でも、予備のメガネがないから、と、

修理やメンテナンスに預けられない方、

はたまた、度数の合わないメガネを修理の間掛けている方。

様々ですが、適切なサービスが受けられないことは一緒です。

度の合わないメガネ、状態の悪いメガネを使っていることとなり、

結果、また度数が変わってしまい、レンズ交換でお見えになる方もおります(;^_^A

メガネの修理は、店頭ではなく、修理工場で行うため、

1カ月以上メガネが返って来ないことも多々あります。

めがね修理の際は必ず、度の合ったメガネを持参の上、ご来店下さい。

 

 

汗で硬くなったテンプルを、気が付かずに曲げてしまったことにより、

フレームに負荷がかかり、逆R部分が折れてしまったので、フロント交換と、

プラスチック部分を磨き修理に出すことで、ツヤも戻り、綺麗にメガネが復活です!

汗でメガネが硬くなることは、夏終わりには、よく起こることです。

夏終わり、また、メガネが硬いなぁ、と思ったときには、

忘れずにメンテンナンスでいらして下さいね( ˘ω˘ )

 

 

===========================

フレーム:999.9 O-20T

レンズ:カールツァイス ドライブセーフ インディヴィジュアル

調光カラー:エクストラグレー

===========================

 

さてさて。Nさまのお話をお伺いしていると、

仕事柄、外にある、現場へ行くことが多い。

前回はM-POSレンズでメガネをお作り下さいましたが、

今回は、カールツァイスのドライブセーフレンズの調光でご提案させて頂きました(^ ^♪

調光レンズは、室内にいるときと、外出したときで、

紫外線によりレンズの色が変わってくれるため、

2本目のメガネとしては、とても便利です!

さっそく出来上がったメガネを掛けて頂くと・・・👀

 

「あれ???これ、前のメガネと本当に同じ度数で良いんですよね?

何でこんなによく見えるの???

同じ度数なのに、今のメガネよりも、透明感があって、くっきり見える!

特に、レンズの隅っこの方までクリアに見える!」

 

そして、お渡しの日は、雨だったんですが。

一歩外に出て頂いて、調光レンズを試して頂くと……。

 

 

===========================

レンズ:カールツァイス ドライブセーフ インディヴィジュアル

調光カラー:エクストラグレー

コメント:

同じ条件下で、わたしのメガネで再現してみました。

すぐに濃度変化が始まり、およそ1分で色が変化しきります。

===========================

 

「えー!信じられない!雨の日でも、こんなに色が変わるの?

さっきこんな色じゃなかったですよね???

うわー、嬉しい!これは便利すぎて手放せなくなりそう(^ ^♪

坂井さん、素晴らしいレンズを提案して下さってありがとう!

使うのがいまから楽しみです!」

 

嬉しいお言葉を頂戴し、Nさまは、

さっそくツァイスのドライブセーフレンズの調光を掛けて、

お店を後にされました( ˘ω˘ )

晴天の日も曇天の日も、ツァイスのドライブセーフレンズの調光なら、

車の中でも色が変わってくれますよ♪

またメガネが折れたりしないよう、メンテナンスでお店にいらして下さいね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、

福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップとして、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、

永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。


◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)