メガネも調子が良かったから、次は999.9でサングラスを! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

運動不足解消のため、ときどき水泳でも行こうかと思い、

水中ゴーグルを、10年ぶりぐらいに買いに行ってみました!

あんまり運動は得意な方ではないのですが、

一応4歳から12歳まで水泳をやっていたので、泳ぐことはできます。笑

大学時代は一応週一で泳ぎに行っていたのですが、なんとそれ以来。

また出張が終わったら行ってみようかと思ってます~。

 

定休日のご案内>>

 

SAKAIはご予約優先制となっております。>>

 


 

先日、ふらりとメガネを作りにいらして下さった、

某社のオシャレな社長さま。

 

「メガネも調子良かったし、

最近、運転していて眩しさを感じるようになってきたから、

サングラスも作りに来たよ!」

 

嬉しいことに、サングラスも作りにいらして下さいました(^ ^)!

サングラスは、夏だけでなく、オールシーズン必要ですからね!

 

デキる男のビジネスメガネを、DITA STATESMANで!>>

 

 

================
フレーム:999.9

レンズ:タレックス 遠近両用

カラー:トゥルービュー

================

 

Kさんは、眩しさを感じることから、

ご年齢的にも白内障の可能性を感じたので、

信頼のおける眼科さんをご案内させて頂きました。

その後、メンテナンスやフィッティングでご来店下さった際のお言葉です(^ ^)

 

「紹介して頂いた眼科さんで、

ドライアイと云われて、目薬を処方されて点眼していたんだけれど、

最近、あまり眼の渇きも感じなくなってきて、調子良くなってきたんだよ。」

 

正しいメガネをきちんと常用することで、

眼の疲れがなくなってきて、眼の状態が良くなってきたということも、

ドライアイの改善に関係していると思いますよ(^ ^)

眼の状態が、ドライアイ含め、良くなってきて良かったですね~!」

 

・ドライアイで目薬が手放せなかったんだけど、

メガネが楽になったら、目薬を点さなくてもよくなった。

 

意外とこういうお客様、とても多いです。

 

眼が疲れる→目薬を点す。

 

という循環になっていると思うのですが、

果たしてその「疲れ目」がどこから来ているものなのか?

ドライアイや、ブルーライトカット対策には、その見極めも大切になってきます(^ ^)

Kさん、またメンテナンスでいらして下さいね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップとして、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、

永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。


◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)

SUNNTO(スント)

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス