OAKLEY FLAK2.0でライフスタイル用のサングラス! | 福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

最近、少しずつですが、朝晩が涼しくなってきたように感じます。
9月に入ると、明け方には、オリオン座が東の空に昇ります。
いつも季節の移り変わりは、風や空気感よりも、
「星座」で知るように感じます。いまはさそり座が出ているんですけど、
わたしがいつも眺めている場所は、明るいので、
どこか暗い、星が綺麗なところで星座をゆっくり眺めてみたいなぁ、と思っています。

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

先日、会食会でご一緒させて頂いた、上品で素敵なご紳士の方のサングラスです!

 

「オークリーでサングラスを作りたい!」

 

と、後日、ご来店下さいました(^^)
最初は「メガネの度数と同じで!」ということでしたが、
ハイカーブサングラスは、メガネ以上に気を遣うものなので、
眼の位置方向、そして度数からきちんと見ていかないと、恐ろしくて作れません。

ということで、後日、検眼のためにお時間を取って再度ご来店下さいました!
(お忙しいなか、お時間作って下さって、本当にありがとうございました!)

 

 

==================
フレーム:OAKLEY FLAK2.0(遠近両用
レンズ:グレイポラライズド
==================

 

ドライビング用としてもお使いになりたい、ということでしたので、
ご提案させて頂いたのは、フィット感も良いFLAK2.0です。
そしてもちろん、偏光レンズの遠近両用!

オークリーの遠近両用、使いやすいと好評です!ナビも遠近なので見やすいですよ~!


さてさて、わたしがこだわった度数ですが、
やっぱり検眼させて頂いて良かったです。

 

主訴
手元を見るときは、メガネを外して見ている。


使用眼鏡
R)S-3.50 C-0.75 AX88°ADD+2.00 ×0.5
L)S-3.25 C-1.00 AX95°ADD+2.00 ×0.7

 

NPC:20cmぐらいから眼振が出る。

 

NPCで、20cmぐらいから眼振が出てる…。
ということは、近くを見るときに支障が出ているということ。
両眼視的にNGなメガネです。


測定度数
R)S-3.50 C-1.00 AX110°ADD+2.25 ×0.7
L)S-3.25 C-1.00 AX100°ADD+2.25 ×0.9

 

NPC:6cm以内

 

右、乱視が1段階の未矯正、軸22°のズレ、老眼の度数が1段階の未矯正、
左、乱視軸が5°のズレ、老眼の度数が1段階の未矯正が発見されました。
眼振が出ていたのは、乱視軸のズレから来るものと思われます。

両眼のバランスを整えてあげることで、眼振もなくなり、
両眼が上手く使えるようになりました。


でも恐らくこのメガネ、きちんと合わせてあったんだと思います。
しかし、老眼の度数が弱くなることにより、手元はメガネを外して見ていた。
恐らくそれが原因で、輻輳と調節のバランスが崩れて、乱視軸が変化したものと思われます。

ということで、お渡ししたサングラスで見て頂くと、、、

 

「うん、2カ月近く待っただけあって、
このサングラス、きちんと度が合っているのが分かる。ズレていない。
これで今年の夏も、快適に過ごせそうです!」

 

喜んで頂けて何よりです(^^)
でも、常用の眼鏡の度数をきちんと変えないと、
また半年~1年ぐらいで、サングラスの度数もすぐに変化してしまうので、
お時間があるときに、メガネの度数も変えて、
トータルケアで、近視が進まない、眼にも負担が掛からない
視生活に変えて行って下さいね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップとして、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、

永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)

SUNNTO(スント)

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス