見え方もよくカッコいいメガネをオークリーで新調です! | 福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

ここ最近、ちょっと色々あり、大変な気持ちになっていたので、

先日、仕事も兼ねて、鯖江までドライブへ。

キクチの先輩が一人、鯖江にいるのですが、そこで、眼科学をまとめたノートを見せて頂きました。

やっぱりキクチの先輩は、眼鏡や眼に対して、真剣な人がとても多いです。

同じ学び舎で学んだ人たちは、方向性も似ています。

先輩に励まされて、鯖江を後にしたわたしなのでした。

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

本日ご紹介させて頂くのは、お父様と一緒にご来店されたHさま(^ ^)

春から福井の学校に進学するということで、

 

「1つ良いメガネを作りたい」

 

というご希望の元、ご来店下さいました!

なんと、ブログにも載ってくださいました!本当に嬉しい!ありがとうございます!!!


 

うちの弟とほとんど年が変わらないのに、

とってもしっかりしていて、ご自分の意志もきちんとお持ちのHさま。

接客させて頂いて、とても楽しい時間をわたしも過ごさせて頂くことが出来ました!

野球をされているということもあり、スポーツマンな印象がとても強いHさま。

オークリーをおススメさせて頂きました!とってもカッコいい(^ ^)!

さりげなく入るOマークも、Hさまのカッコよさを引き出してくれております!

 

 

===================

フレーム:OAKLEY

レンズ:ニコン

コート:ブルーライトカットコート

===================

 

コンタクトレンズを常用ということでしたが、

お家ではメガネでスマートフォンなどをされるということもあり、

近視進行対策でブルーライトカットコートをおススメさせて頂きました!

 

それでは「良いメガネ=視機能改善のための道具」の部分を果たしてくれていることが条件なので、

まずは、使用眼鏡のチェックから行きましょう!

 

年齢:10代

 

主訴

遠方がボケる

使用眼鏡は、2~3年前に某大手チェーン店にて。

 

使用眼鏡

R)S-3.25 ×0.4

L)S-2.75 ×0.5

 

NPC:6cm以内

 

うーん・・・。寄り眼の距離は6cm以内まで行きますが、

予備検査の結果から見ても、乱視の矯正はされていないし、

遠方の見え方的にも視力が出ておらず、

両眼視の観点から見ても、NGな謎のメガネです・・・(^ ^;

 

測定度数

R)S-4.00 C-0.50 AX180° ×1.2

L)S-3.75 C-0.25 AX20°   ×1.2

 

NPC:分離点なし

 

右、3段階の球面未矯正、2段階の乱視の未矯正、

左、4段階の球面未矯正、1段階の乱視の未矯正が見つかりました。

 

適正度数で両眼の状態を正しく整えてあげることで、

両眼もさらに上手く使えるようになりました!

 

まだ10代という若いお客様です。

ここで両眼の状態をきちんと整えておかないと、

今後、視力が上がらない、眼が上手く使えない、という、

深刻な事態につながってしまいます。

 

普段からコンタクトレンズを常用されているということで、

コンタクトの度数も見せて頂きましたところ、うーん、な結果に。

メガネの度数だけ直しても、常用するコンタクトの度数をきちんと合わせないと、

メガネの度数も今後、近視が進行して合わなくなってしまいます。

正しいメガネの使い方指導、そして近視が進行しないところまでやって、

初めてメガネ店は、お客様のためになります。

信頼のおけるコンタクトの眼科さんをこちらでご紹介させて頂きました。

 

お若いながらも、専門店のメガネの違いと、

量販店のメガネの違いをしっかりとご理解下さったHさま。

学校生活も慣れてきましたか(^ ^)?

またメガネの調整やメンテナンスでお気軽にご来店下さいね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス