諦めないで!OAKLEY OVERLOAD(オーバーロード)復活の巻。 | 福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

昨日、10年来の親友と一緒に、コードギアスの映画②を見に行ったんですが、

なんとも悲惨なことに・・・・・・日曜日から上映時間が変わっていて、

行ったら終わっていて、見れませんでした・・・・・・

ということで急遽、二人で女子会することになり、郊外のイタリアンレストランへ行きました!

すると、お誕生日会などやっていて、普段、片町に飲みにしか行かないわたしは、

何だか女子力の高さに圧倒されてしまいました。笑

少しは、女子力、アップしただろうか。笑 そんな日曜の夜でした。

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

「手持ちのOAKLEY OVERLOAD(オーバーロード)に、レンズを入れたいのですが、

前のモデルなので、純正のクリアレンズは、廃盤ですよね・・・?」

 

とご来店下さったTさま。

ありがたいことに、ブログもお読みくださっているようです!

メーカーにも確認を取りましたが、残念ながら、廃盤となっておりました。

 

しかし、純正にこだわらなければ、他社メーカーのカーブレンズにはなりますが、

オークリーのメガネやサングラスを復活することが出来ます。

 

 

フレーム:OAKLEY OVERLOAD

レンズ:東海光学 カーブレンズ

コート:パソコン用コート

 

優しい見え方で、お客様からも「見やすい」と定評のカーブレンズ、

モードサンクを使わせて頂き、見事、眠っていたオークリーが復活です!

では、メガネを作る前に、まずは使用眼鏡のチェックから行ってみましょう!

 

年齢:40代

 

主訴

・コンタクトをしていると、眼が疲れるようになってきた。

・現用のメガネだと、コンタクトよりは、まだ楽。

・現用メガネは、1年ぐらい前に、某大手チェーン店にて購入。

 

使用眼鏡

R)S-5.25 C-0.50 AX180° ×1.0

L)S-4.75 C-0.50 AX180° ×0.7

 

NPC:6cm以内

 

視力的に見ると、右は、問題なし。

「両眼視」の観点から見させていただくと、NPC(寄り眼)は6cm以内まで行くが、

15cm~20cmあたりから、眼球の動きが明らかにおかしく、利目だけが内側に寄っていき、

両眼のバランスが悪い。間違いなく、眼に負担がかかっています・・・

 

測定度数

R)S-5.25 C-0.25 AX15° ×1.2

L)S-4.50 C-0.50 AX30° ×0.7

 

NPC:分離点なし

 

右、1段階の乱視過矯正、乱視軸、15°のズレ。

左、乱視軸、30°のズレ。

寄り眼も、遠方から近方と、スムーズに動くようになり、分離点もなし。

両眼が上手く使えるようになりました。

 

こうして数値で見ると、本当に僅かなズレですよね。

この「僅かなズレ」が、眼に過度な負担がかかり、

致命的な眼精疲労や肩こり、見づらさ、挙句には近視進行を生み出すのです。

視力も出づらい状態になっておりますので、今後の自然回復に期待です。

 

「レンズ、見やすいです!

眠っていたオーバーロードに、また息を吹き込んでくださって、坂井さん、ありがとうございます!

今度はクロスリンク、作りに来ますね(^ ^)」

 

こちらこそ、嬉しいお言葉を、ありがとうございます!

愛着のあるメガネやサングラスが復活すると、嬉しいですよね!

快適なメガネで、お仕事も楽になってると二重で嬉しいです。

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.