J.F.REY BOZ(ジェイエフレイボズ)、春はメガネで色を、足す。 | 福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

お天気も良くなってきて、大雪の福井はどこへやら。

中庭に大量に雪が残り、うちの耳丸氏は、当分外で遊べず、家の中で大いに暴れてますが、

確実に春はやってきているようです。ただし、毎朝、鼻づまりで起きるという、

「花粉症」のおまけ付きではありますけどね。笑

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

3月になり、太陽と青空が北陸にも覗くようになってきました。

黒・茶色・グレーなどの冬の定番色を取り払って、

まずは「メガネ」から「色」を取り入れ、

春気分を満喫するのも、おススメです!

 

 

 

メガネ:J.F.REY BOZ(ジェイエフレイボズ) / FRIDAY

絵:ギュスターヴ=アドルフ・モッサ / 「彼女」 Elle | She

 

このFRIDAYですが、白トップスや、白×ゴールドととても相性が良いです。

アクセサリーをゴールドで統一したり、ゴールドの混じった、トップスを着たり。

これからの春だと、デニム×白シャツ×ゴールドのアクセサリーなどの装いだと、

春らしさや、カジュアルなメガネ遣いもできそうですね!

もしくは、白レースのワンピースで、華やかにまとめても、素敵なメガネ美人を演出できますね!

 

 

テンプルが凝ってて可愛いのも、BOZの特徴!

 

余談ですが写真の絵は、昨年の秋、ふらりと訪れた「怖い絵展」で出逢った絵。

マン・イーター、男を喰う女、です。

彼女の足元には、死屍累々と横たわる数多の男性たち。

「彼女」に魅了、篭絡され、ついには、骨抜きの「死体」となってしまったようです。

そして、付き添いで一緒に来て下さった御仁は、

この絵画に、すっかり魅了され、見事、骨抜きにされてしまいました。

谷崎作品の女性たち、サロメ、江戸川乱歩のお勢といい、女性は、怖い。

 

ぜひ、男性たちを魅了してやまない、素敵なメガネ美人になって下さいね!

このメガネの着用写真は、また機会があれば、インスタでご紹介しますね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス