両眼視まで合わせたサバイバルゲーム用のサングラスを、OAKLEY STRAIGHTLINKで! | 福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

江戸川乱歩月間ということで、先日、江戸川乱歩の「おせい登場」の朗読劇へ行ってきました!

大雪と路面凍結の影響で、30分開始時間は伸びましたが、無事開幕!

端的に要約すると、若い愛人と浮気をしている奥さんの、完全犯罪の物語なんですが。

この「おせい」とにかく、悪女なんですよねぇ・・・。そして、怖い。

わたしの考える三大悪女は、オスカー・ワイルドの「サロメ」、痴人の愛の「ナオミ」なのですが、

間違いなく3人目に名を連ねているように思います。

女は、怖い。怖い。皆さまも、くれぐれもお気をつけ遊ばして下さいませ。笑
 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

今回ご紹介するのは、インターネット検索でいらして下さった、20代の男性です!

 

「サバイバルゲームを始めようと思っていて、サバゲー用のサングラスを作りに来ました!

やっぱりきちんと見えていないと、敵を捕らえられないかな、と思いまして。」

 

とのことでSAKAIにご来店くださいました(^ ^)!素晴らしい心掛けです!

サバイバルゲームは、エアガンの弾が目に当たるなど、失明の危険性が高いため、

きちんと隙間なく覆ってくれるサングラスを選ぶことが重要になってきます。

 

右上矢印OAKLEY STRAIGHTLINK(オークリーストレートリンク)

レンズ:純正クリア

 

レンズはコントラスト系と色々見比べて頂き、今回はクリアでお作りすることになりました!

また屋外でプレイすることになったら、コントラスト系、作りにいらして下さいね!

さてさて、サバイバルゲームなど、

両眼をフルに活用するゲームやスポーツでは、
「視力だけの視る」ではなく、両眼を楽にうまく使って「視る」、
「両眼視」という分野がとても重要です。

 

まずは、使用眼鏡のチェックからです!

 

年齢:20代

 

主訴

サバイバルゲームで使用。

2年ぐらい前に、某大型チェーン店にて購入。

メガネをかけて近くを見ていると疲れる。

運転のときだけ掛けている。

 

使用眼鏡

R)S-1.25 ×0.4

L)S-1.25 ×0.6

 

予備検査の段階で既に、乱視の未矯正が濃厚です。

 

NPC:18cm

 

今回から、どれだけお持ちになられるメガネが目に負担が掛かっているか、

使用眼鏡のNPCも取ってみることにしたら・・・

20代とは思えないぐらいNPCが遠く、眼が上手く使えていない・・・。

 

わたし「あのー・・・このメガネで近く見てると、疲れませんか・・・?」

Mさま「そうなんです、疲れるので、近くを見るときは外しているんです。」

わたし「そうなんですか・・・これは疲れるはずですね・・・ショボーン上手く眼が使えていませんので。」

 

測定度数

R)S-1.50 C-0.25 AX100° ×1.2

L)S-1.75 C-0.25 AX70°   ×1.2

 

右、1段階の球面・乱視の未矯正、

左、2段階の球面未矯正、1段階の乱視の未矯正がみつかりました。

 

NPC:5cm

 

球面、乱視をきちんと矯正してあげることで、結果、

両眼もうまく使えるようになり、輻輳も5cmまで縮まり、眼の動きもスムーズに!

両眼が上手く使えています!

 

「メガネをかけて近くを見ていても全然辛くないし、

作って頂いたメガネがとても快適です!」

 

後日Mさまがご来店下さったのですが、とても喜んでいただけました(^ ^)!

視力だけの「視える」ではなく、両眼を上手く使えるようにしてあげることが大切です。

サバイバルゲームでも快適に敵を(笑)捕らえられているといいなぁーと思います!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス