2010-01-27 17:14:17

検索テキスト「簡易印刷版」を、試しに印刷&製本してみました。

テーマ:◇お知らせ
年末から構築が進んできている、検索テキスト


オンライン版のほうは、

お正月にリニューアルしたKIPRISが、最近までエラー続きだったり、
昨日も、突如esp@cenetがリニューアルしたり、


予想通り、
いろんな事が起こっておりますが、



そろそろ1月も末。
簡易印刷版&PDF版も、発送準備が進行してます。


簡易印刷版を、印刷&製本してみたところ。。。


厚さが・・・ガビーン(うさ) ガビーン(うさ)
情報検索、プロの視点/酒井美里ブログ-テキスト厚さ

見づらいかと思いますが、
全部印刷し、置いてみると2センチほど。


製本キットに収めるため、ぎゅぅぅぅ、と押して、
何とか1.5センチ、って感じですね。。


15ミリ厚の製本キットを用意していたので、
ほんと、ギリギリもいいところです。(滝汗)


中身は、こんな感じで、まぁ比較的図が多く・・・
情報検索、プロの視点/酒井美里ブログ-テキスト1


情報検索、プロの視点/酒井美里ブログ-テキスト2

ページ数は、目次なども入れて、300ページ強です。


・・・・自分でも、
「いつの間に、そんなに書いてた!?」と、驚きましたー。(笑)





ちなみに、PDF版は・・・

中身は、印刷版と一緒なんですが、

目次の見た目が、こんな風に、
文字列が □ の枠で囲まれていて、、、
正直、目次は ブサイクブタちゃん です。  

情報検索、プロの視点/酒井美里ブログ


でも、この □ の枠が、すごいんですよ!!


弊社スタッフが、すごく頑張ってくれて・・・・

目次は、「PDFファイル内リンク」 になってます。
文字列をクリックすると、該当テキストに飛ぶのです。
  (そんな機能がある事も知らなかった私。。)


当然ですが、ファイル内のURLも有効です。
クリックで、該当のDBやWebサイトが開きます。

情報検索、プロの視点/酒井美里ブログ


正直、「紙じゃなきゃ絶対ダメ!」という事情のある方以外は、
PDF版の方が、何かとメリットが大きいかと。


もしも、欲しい方がいらっしゃったら・・・
テキストはこちらにひっそり置いてます♪

それでは。



MailMagazine

検索マニュアル主要国版

Twitter FollowMe
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

酒井美里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。