[KIPRIS][速報]新・一覧表示のスクリーンショット | 情報検索、プロの視点/酒井美里ブログ

[KIPRIS][速報]新・一覧表示のスクリーンショット

新しくなったKIPRIS、少しずつ試しています。



一覧表示には代表図面が入り、

一部の特許は、英文タイトルもあります。

(出願時に添付された英文タイトルかと思います。)





以前よりスッキリ、かつ見やすくなった印象を受けました。えへっbud*



でも、出願人名はこれまで通り、

ハングル表記のままなのです。



せっかく全体的に良くなってきたのに、

ちょっと「惜しい」ですよね。





↓一覧表示のイメージです。






なお、

ひとつ前の記事、

KIPRISプレスリリースの翻訳で



「IEにもFireFoxにも対応」



というのがあり、



FireFoxユーザーの酒井は、

大いに喜び、期待していたんですが、





結論。

FireFox3では、KIPRISは動かないようです。


(ちぇっ。。。)





先日、FireFoxバージョンアップキャンペーン
(?)

に乗じて、3をインストールしてしまった事が、

ちょっとだけ悔やまれます。(笑)





なおIE6では、今までのところ

ちゃんと動作確認できていますよ♪



では。