「子どもと一緒に国会見学」こぼれ話 | 衆議院議員 さかい学のスタッフブログ

「子どもと一緒に国会見学」こぼれ話

さかい学の妻です。私もスタッフの一人。

 

 

せっかくの夏休みだから、いつもと違うことやろうよってことで

 

先日、「子どもと一緒に国会見学」ツアーをやりました。

 

 

当日の昼頃、参加者さんから地元担当スタッフに状況報告のメールが届きました。

 

それを見て、スタッフKが一言。

 

「え~~~、ちょっとこれ、ひどくないですかぁぁぁぁ?」

 

それが、この写真↓↓

 

image

 

スタッフK曰く、「こんな優しい笑顔、見せてもらったことない!!!」だそうで(笑)

 

 

その他に、現地で子どもたちを引率しているスタッフYの写真も参加者さんから届きました。

 

image

 

「強面」のスタッフYに子どもたちがついて行く様子は、

 

♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~ 売られてゆくよ~♪って感じですが、

 

子どもたちは強面のスタッフYを怖がるどころか、ずいぶんと翻弄させたみたいです。

 

どうやら、スタッフYは子どもにいじられやすいようで、

 

参加したお子さんが後日事務所に遊びに来たときも、

 

スタッフYにまとわりついて、楽しそうに困らせてました。

 

 

ツアー当日、くたくたになったスタッフYを尻目に、

 

スタッフLからは「全行程、つつがなく終了しました」と、涼やかな報告。

 

image

 

事務所スタッフにとっても、いろいろな発見のあった国会見学ツアーになりました。

 

ご参加いただき、ありがとうございます。

 

次回はもっとたくさんのお子さんに参加していただいて、スタッフYのみならずスタッフLも翻弄させてほしいなぁ。

 

 

 

さかい学のHPはこちらから。