皆様、こんにちは。

 

気持ちいい秋晴れの日が続いていますね。

先週末も元気に活動することができました。    

 

さて、先日お伝えさせていただきましたが、11/4(月)に、関西キッズドリーム大会(4年生以下)の3位決定戦が行われました。

 

見事、この試合に勝利し、関西キッズドリーム大会3位という素晴らしい結果を残しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊迫した試合でしたが、選手たちは「楽しもうぜ!!」と声をかけながら苦しい場面もみんなで乗り越えていました。

終始本当にいい顔をして野球をプレーしている姿が本当に良かったなと思います。

 

自分たちで決めて、自分たちで乗り越えるという経験を今大会本当に多く積むことができたのではないかと思います。

 

誰かに言われた通りプレーするのではなく、「グラウンドの中で感じることをみんなで表現して形にしていく」ことが楽しさであり選手たちの成長につながるのだと思います。

もちろん思い通りに全ての試合を進めることはできませんが、変化する試合の状況に自分たちも柔らかく対応していける強さを今後も磨いていってほしいなと思います。

 

今日の試合最高に楽しかった!と選手たちが話してくれていました。

それが何より、一緒に活動しているコーチとして最高に幸せなことだと思います。

 

 

今大会、様々な場面においての判断や選択を自分たちで行うことを通して、試合を創ることができたということは、彼らの大きな財産になると感じています。

 

 

2ヶ月間という長い期間の大会でしたが、その期間にたくさん考え、たくさん挑戦し、大きく成長した姿を見ることができました。

 

また、楽しみながら頑張っていこうね!

 

 

 

 

本当におめでとう!!

 

 

Yコーチ

 

 

小・中学部は練習見学・体験は随時行っています。

お気軽にお問合せ下さい!!

 

<問合せ先>

TEL 072-243-7888  コーチ:土井、佐野、八木

E-mail  info@bb-future.net

URL: http://bb-future.net/sakaibb