皆様、こんばんは。

 

先日、関西キッズドリーム大会の準決勝戦が行われました。

 

素晴らしい野球場、たくさんの観客に囲まれて、試合をすることができたこの日、選手たちはいつもよりすごく緊張したと話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合には負けてしまいましたが、選手一人ひとりにとっても、チームにとっても、とても大きなことを学ぶことができた1日になったと思います。

 

試合が終わった後、相手チームと挨拶を交わす時、きちんとありがとうという気持ちを伝えられましたか?と質問をしました。

悔しくて、できなかったと選手たちは話してくれました。

 

この試合に勝ちたいと強く思い、それを目指していた選手たちの気持ちは彼らを見ていればよくわかりました。

 

勝った時、相手のことを考えることももちろん難しいですが、負けた時にそれを考えることはもっと難しい。

それでも、いつも、「相手も楽しく」と話をしながら野球をする彼らには、試合に勝っても負けてもきちんと周りの人たちに感謝を伝えられるような人であってほしいと思います。

 

 

おそらくそれは、試合に勝つことよりも大きな大きな価値があることなのではないかと私は思います。

 

 

たくさんの人たちを大切にできる、チームになってほしいな。

 

 

 

今週末、11月4日(月)に3位決定戦があります。

また、素晴らしい野球場で、大好きな仲間と、大好きな野球を精一杯楽しんでほしいなと思います。

 

この週末は晴れそうだね!!

 

 

 

 

 

Yコーチ

 

 

小・中学部は練習見学・体験は随時行っています。

お気軽にお問合せ下さい!!

 

<問合せ先>

TEL 072-243-7888  コーチ:土井、佐野、八木

E-mail  info@bb-future.net

URL: http://bb-future.net/sakaibb