みなさん、こんばんは。

 

雨で暑さが少しずつ和らいできたかなと思っていましたが、また気温が上がったり、激しい雨が降ったりとなかなか落ち着いてはくれませんね。

体調を崩されたりしていませんか?

 

 

小学部の選手たちは、相変わらず元気に活動しています。

雨が降ると、学年によって練習が休みになったり、少し変則的な動きになることがしばしばですが、弟がいる選手たちが「〇〇(弟の名前)がめちゃくちゃがっかりしとったで!!」といつも欠かさず教えてくれます(笑)

 

グラウンドでみんなで野球ができるか気が気じゃない私は、コロコロと変わる天気予報から目が離せません。

 

 

さて、夏休みが終わり、新学期が始まりましたが、夏休み期間、そして9月から新しい大会が始まっています。

8月の中旬には、古都大会にレギュラーチーム(6年生主体のチーム)が出場していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦、接戦に見事勝利し、2回戦も延長9回に及ぶ緊迫した試合でした。

私たちもドキドキワクワクしながら、選手たちの見せる様々な表情に目を奪われてしまうほどでした。

 

序盤は先制しましたが、じわじわと追いつかれ苦しい展開の中で粘って粘ってという試合。

 

延長ではタイブレークが適用され、打っても相手が粘り強い。追いつかれ、サヨナラのピンチを守りきって、また打って。そして守ってと最後まで気が抜けない展開でした。

試合は惜しくも負けてしまいましたが、自分たちができる最高のプレーと相手の最高のプレーがたくさんぶつかり合った試合でした。

 

試合に負けた悔しさは選手たちの表情から見て取れましたが、大きな自信に繋がったプレーも多くあったと思います。

ミスではなく、相手の素晴らしいプレーを見て嬉しくなるような、そんな野球小僧になってほしいなと思います。

 

 

 

 

また、9月1日には第8回関西キッズドリーム大会(4年生以下の大会)が開幕しました。

堺ビッグボーイズからは、4年生の単独チームと3年生が合同チームのメンバーとして出場しています。

 

開会式では、スピードガンコンテストや、ベースランニングリレーなどのアクティビティも催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は開会式の後に初戦がありました。初めて試合に出ることもあり、とても緊張したようですが、試合に関わるという経験を通してたくさんのことを感じてきてほしいなと思います。

 

 

 

今週末には、4年生チームの初戦、合同チームの第2戦があります。

「みんなで声を掛け合って、楽しくプレーしたい」と4年生チームのキャプテンは話してくれましたが、全員で試合を創りながら、楽しんで野球をしてほしいなと思います。

 

 

 

また、同じく今週末からレギュラーチーム、ジュニアチーム(5年生以下のチーム)も大淀大会に出場します。

 

 

 

 

「最高のプレーに、最高のプレーで」選手たちにとって忘れられない試合の1つになればいいなと思います。

 

 

 

晴れたらいいね。

 

 

Yコーチ

 

 

 

 

小・中学部は練習見学・体験は随時行っています。

お気軽にお問合せ下さい!!

 

<問合せ先>

TEL 072-243-7888  コーチ:土井、佐野、八木

E-mail  info@bb-future.net

URL: http://bb-future.net/sakaibb