こんにちは。

 

先週末は、特別アドバイザーの荻野忠寛さん(元千葉ロッテマリーンズ)に来ていただき、選手、保護者の方に「スポーツパーソンシップ」についてお話しをしていただきました。

 

選手達は、とても貴重な時間になったかと思います。

質問の時間には投手の選手中心に日頃疑問に思っている事など質問をしていました。

1年生は初めてのセミナーとなりましたが、話を聞きながらメモを取る選手もおり、気になった事などをメモしていたかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日には、実際に試合を行っている場にも来ていただき、アドバイスをいただきました。

試合後、練習を行いましたが、なんと荻野さんが自ら投げてくれました!!

 

2年生は、荻野さんが投げるボールに驚きながらも、必死で打とうとスイングしていました。

打席に立った選手は、「すごく速い」や「伸びてる」など各々の選手が感じた事を他の選手に伝えていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な体験、ありがとうございました。

「昨日よりも少しでも上手くなる事が大切だよ。またその為にどうすればいいのか考えて練習してください」と話をして頂きました。自分でまず考えて、それを練習で試してみる、それが自分にあっているのか、どうかはやってみないと分からないので、まずチャレンジする事が大切だとおっしゃっていました。

 

荻野さんの話を聞いて、一緒にプレーが出来た事が選手の成長に繋がる様に取り組んでいきたいと思います。

次回、グラウンドに来て頂いた時に、1人1人が成長した姿を見せれる様にしましょう!!

 

 

 

 

荻野さん、貴重なお時間ありがとうございました!!

 

 

Dコーチ

 

 

小・中学部は練習見学・体験は随時行っています。

お気軽にお問合せ下さい!!

 

<問合せ先>

TEL 072-243-7888  コーチ:土井、佐野、八木

E-mail  info@bb-future.net

URL: http://bb-future.net/sakaibb