衛生士の松下と申します★

テーマ:


はじめまして、こんにちは‼  

5月21日から和歌山市 酒井歯科で働かせて頂いております、
歯科衛生士の松下と申します。

働かせて頂いて約3カ月経ちました。
まずは簡単に自己紹介させて頂きます。


 歯科衛生士歴5年目です 
スキルアップしたく酒井歯科にこさせて頂きました、まだまだ新人です‼


 海外旅行が大好きです 
連休があると海外によく飛び立ちます。


 アナログ人間です 
パソコンはもちろんスマホを使いこなせません(笑)


 名探偵コナンが大好きです 
漫画やDVDをはじめ持ち物もコナンのグッズを集めてます(笑)


 学生時代は陸上部でした 
今でも学生時代の陸上部だった友人と海沿いを走ったりしています。


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m





私は転職者なのですが酒井歯科で働かせて頂いていて驚いた事がいくつかあります。


スタッフの数が多い
現在12名のスタッフがいます。

患者様の来院数が多い

待ち時間が短い
毎日たくさんの患者様が来院されるのですが院長先生含め先輩スタッフ達の色々な工夫により待ち時間が短くスムーズな診察がされています。

インカム装備
スタッフ全員がインカムをつけているので機械の音や遠くに居てもコミュニケーションをとる事が可能です。
これもスムーズな診察を行う工夫ですね‼

教育ノート
自分のメモ帳とは別に新人教育ノートというものがあります。
今日何を学んだのか、自分が教えて頂きたい事等を書きます。
このノートでスタッフ全員が今私は何を学んでいて何を学びたいのか把握してくれているので休憩時間等にたくさんの事を教えていただけます。

このように酒井歯科は患者様の事はもちろん、新人スタッフにもたくさんの配慮や工夫をしています。


先程も書きましたが、私はスキルアップがしたく酒井歯科にきた転職者です。

衛生士歴5年目ですがまだまだ知識や技術を身に付けたい‼そう思い働かせて頂く事になりました。

先輩スタッフ、皆凄く知識が豊富で
技術も凄く優れています。
休憩時間等、教えて頂きたい事を訪ねると皆優しく教えて下さいます。
凄く良い環境に恵まれ勉強しつつ働かせて頂いてます。

まだまだ慣れない環境で先輩スタッフ達に色々と教えていただいてますが
1日でも早く先輩スタッフ達の様になれるよう頑張ります(^^)