去年まで現役でバリバリ柔道をされていた患者様から感想をいただきました!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


~院長との出逢い、そしてその手技のおかげで~


それは私が高校生の頃、部活の夏合宿の初日が終わり、
翌日朝起きると同じ部屋に金髪のガタイのイイ人が寝ている…
誰だ…怖いぞ…と、
これが私と院長の出逢いだった。


院長は私の高校の柔道部のOBで、稽古では技術指導をしてもらったり、
痛めた箇所があるとすぐに診てくれたりした。
ハタマタ、院長のジュースを勝手に私が飲んでしまっても、
逆に気に入ったと言ってくれて高校生の私にはそのギャップが新鮮だった。



私は29歳まで現役で柔道を続けてきたが、
その中でも大学1年の頃、肩鎖関節の3度脱臼をお見舞いされたことがあった。

3度目の脱臼した時は、肩腱板断裂にもなり、
大学病院やどこにいっても、手術しかないと言われ続け、
もし切れば1年以上柔道ができないこともあり、決意が固まらなかった。


そんな中、院長に高校生のころ治療してもらっていたことを思いだし、すぐに電話した。
するとすぐに来いと言われ駆けつけた。
院長は私の肩を診て、切らなくても治る!とだけ言った。
その時の嬉しさとありがたさは忘れない。


もうこれしかないと思った。治療は確かにツラかったが、切るよりはマシ。
院長は一年の所要時間と言われたのを
治療期間2ヶ月半、たったの5ヶ月という早さで私を戦線に復帰させてくれた。


ものすごい早さの回復と柔道ができるようになった嬉しさで、
ひたすらに稽古とトレーニングに励んだ。
その後、大学では全日本個人で3位に入り、
講道館杯や国際大会にも出場できた。


あのとき、院長に診てもらわなければ、今はないかも知れない。
怪我はしないことにこしたことはないがマイナスと考えるより強くなるための1つの栄養となった
私の大学4年間、院長のおかげで掴みとれた。


深く感謝している。



皆さん怪我をしたら是非 さかい整体治療院へ!!
駆け込み寺になるでしょう。







さかい整体治療院

03-6661-9973 ☆完全予約制です

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-5-10  コンフォリア日本橋人形町704 
map