出産予定日まであと2週間弱、という妊婦さんが初めて整体治療にみえました。


臨月で長時間座っていることなど到底無理、というほど身体が辛いことプラス、
お1人目はかなりの難産、そして初産から9年経っていることでの不安があり、
「何とか安産にしたい!」というご希望もいただいたので、
出産まで安産の為にできる事を、整体&超安産出産経験の両方の視点から
アドバイスさせていただきました。



整体後は、「妊娠している事を忘れそう~♪」と足取り軽く帰られ、
その後の感想をいただいたので、ご紹介します。



今日で治療から2日経ち、身体が嘘みたいに軽く、ギシギシしていた所が一つも無くなりました!
本当に凄い!!!

出産前にこんなに体がが楽になるなんて、本当にビックリしてます。
本当にありがとうございました!

昨日もパパに内腿を踏んでもらったり、関節開きをやったり、頑張ってます。
後一週間でなんとか少しでも安産に繋がればと思います。

本当に嬉しくて、ついついメールしちゃいました。




そして、予定日からちょっと遅れての出産になりましたが、産後に頂いたメールです。





お陰様で、安産でしたよー!

 陣痛来てから、みるみるうちに子宮口も開き、少し傷はついたみたいだけど、
 1人目の時とは大違いの出産でした!

 産後も全然違うし、本当にありがとうございましたー。




本当に良かった!自分の事のように喜べた瞬間でした☆

女性にとって出産はその後の人生・子育てに大きな影響を与えると思っています。
出産が大変だと、産後も辛い、赤ちゃんのお世話をしたいのに、身体が痛くて…
なんて事もめずらしくありません。


安産の為にできる事はして、是非沢山の女性に良いお産をしていただきたいです(^^)