2月28日、那覇空港では初めて見る特別塗装機も撮れました。大きなサルのイラストが描かれたタイガーエア台湾のエアバスA320が、那覇空港のRWY18Rにアプローチしてきました。09:00の撮影で遠くに慶良間諸島、B滑走路の手前には、白い波頭が見えます。

 

 

09:09那覇空港の国内線ターミナルビル前の誘導路を北に進むタイガーエア台湾のエアバスA320、サルのイラストの右側に「Rakuten MONKEYS」の大きな文字が確認できました。台湾のプロ野球チームなのですね。

 

 

チャイナエアライン系のLCC タイガーエア台湾の「楽天モンキーズ」特別塗装機が国際線ターミナルビルに向かって、さらに北側に進んでいます。後方にVOR・DMEのアンテナなどが写りました。国内線ターミナル南側の展望デッキからは駐機している機体が多く、写真に撮れる範囲が限られます。

 

 

折り返しの台北行きは10:13滑走路RWY18Lから離陸滑走を開始しました。機種はエアバスA320ceo、エンジンはIAE V2500を搭載しています。

 

 

那覇空港RWY18Lのメインの接地帯を離陸滑走するタイガーエア台湾の「楽天モンキーズ」特別塗装機です。手前にボーディングブリッジの支柱とオレンジ色のPAPI、後方に波やB滑走路、水平線の向こうに慶良間諸島と、賑やかな那覇空港らしい一枚になったかと思います。