さかい歯科スタッフのブログ

さかい歯科スタッフのブログ

神奈川県川崎市中原区新丸子町にあるさかい歯科のスタッフたちが書いてくブログです。まったりと更新していきます!

アメショ→主にブログ書いてるほう。受付と助手してます。
ブリショ→歯科衛生士。クリーニングとかブラッシングとかしてる方です。


テーマ:
お久しぶりです、アメショですー。
先日地元の夏祭りいってきました。昔はもっとたくさん出店があったような気がしましたが、なんだか数が減っていて少し寂しい感じがしました。

次の日はテレビで野球選手がおすすめしていた鶏そば。竹炭パウダー配合で麺が黒いのですが、竹炭パウダー自体は無味無臭。コレステロールの吸収を抑える効果があるのだとか。


その後友達と人生初の猫カフェ!
ちゅーると猫アイス買って入ったんですがチュールは瞬殺。アイスも争奪戦でなかなか凄かったです笑

そんな日々を過ごしてました。


最近歯医者さんらしいこと書いてない気がしますが……。
今日はこれでおわりにします。アメショでした。

テーマ:
こんにちは、アメショです。
サッカー盛り上がってますね!最近日本が勝ってる試合をあまり見てなかったような気がして、正直決勝トーナメントいけるのかな??って思ってましたが順調に勝ち点が伸びてて、このままの勢いで日本代表選手の皆さんには頑張ってほしいです!
わたしはサッカー基本的なルールはわかるのですが選手の名前と役割が覚えられないので、知り合いによく解説してもらってます笑

最近衛生士のブリショさんに口のクリーニングをしてもらったのですが、着色が結構あったみたいで結構白くなりました。口の中つるつるで感動。
やっぱり定期的にクリーニングうけないと保てないな、と思いました笑

ちょっと短いですが今日はこの辺で。
アメショでした。

テーマ:
こんにちは、アメショです。
前回から約一ヶ月ぶりの更新になりました。
最近携帯をコンクリートの床に落としてしまい、はじめて画面を割ってしまいました。かなりのバキバキ具合です。今年はおみくじで凶を引いてるのできっとそのせいだなと思いながら、携帯バキバキのまま過ごしてます(笑)


さて、さかい歯科では最近1番最初に消毒のお水で皆様にお口をゆすいで貰ってます。
口に入れたことある方はわかると思いますが、結構プールのような匂いがします。私もはじめて使った時は一体何が入ってるのか?と気になりましたが、実はこの消毒のお水は一切薬が入っておりません!純粋な水と塩を電気分解して中に次亜塩素酸ナトリウムイオンを閉じ込めた無臭の水なんです。

でもなぜかお口に入れるとプールみたいな匂いがします。それは口についている汚れや菌を分解して除菌する時に発生する匂いらしく...。
つまり口の中が汚れてればそれだけ匂いもキツく感じるそうです。(口の中が綺麗でも口の中の菌は0ではないので多少はプールっぽい匂いを感じます。)

皆様にお家で使ってもらう事も出来ますので、詳しくはさかい歯科のスタッフまでお声かけ下さい。

以上、アメショでした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス