ホームドクターさかいクリニック院長のさかいです。
当院は、便秘症や肛門疾患にも力を入れています。排便時の出血、肛門痛、便秘などあれば肛門疾患や大腸病変の可能性があります。お尻の病気での病院受診は、ハードルが高いかもしれませんが恥ずかしくないように工夫をして診察しておりますので、心配しないでください。
感染情報ですが、インフルエンザは激減しておりますが、コロナがチラホラ増えてきました。引き続き、感染対策を継続しましょう。
さて、私のRUN!です。
別府大分毎日マラソンまで1週間を切りましたが、不安しかない状態です(もともと不安神経症気味)。
今回のマラソンは、院長の実力からすると関門が結構厳しいので完走を目標にしています。
回収車との追いかけっこになると想定しています。
3時間半を切るためには、4:58/㎞程度で走れば良いのですが、別大マラソン最下層ランナーの院長は、最後尾に近いところからのスタートになるので、タイムロスが1分くらい発生します。その為、4:52-54/㎞くらいで突っ込んでいかないといけません。この4-5秒が結構キツイのです。最後まで持つのかは、神のみぞ知る。
練習不足のためレース1週間前に22㎞走。本番までに回復できるかは不明です。
レース中は、「フロー状態(無我の境地)」に入るしかありません。
最近、診察の終わりに「マラソン頑張って下さい‼」とエール(プレッシャー)頂くことが増えました。ありがとうございます。「やっぱり出ないでおこうかな?」と、弱くなった気持ちを、「やっぱり出なきゃいけないよな!」って、力付けて頂いています(笑)。頑張ります。
ホームドクターさかいクリニックは、地域の皆様のホームドクターとなれるように職員一同頑張って参ります。
今後もよろしくお願いします。