ホームドクターさかいクリニック院長のさかいです。

 

当院は、生活習慣病にも力を入れています。生活習慣病は無症状な事が多く、そのまま病気が進むと様々な合併症を引き起こします。特に心臓病、脳卒中、動脈硬化、腎臓病などの重篤な病気のリスクが高まります。健診で異常を指摘された場合、クリニックを受診され生活習慣のどこに問題があるかを見直し、正しい治療を行うことで健康な心と体をつくることが大事です。

 

2月19日に北九州マラソンを走ってきました。スタートまでは雨、30㎞からは向かい風の強風と過酷なレースでした。何度も歩きたくなりましたが、なんとかゴール出来ました。相変わらずのスタミナ不足で見事な失速でした。40㎞くらいで知り合いに声をかけていただき最後の2㎞だけスピードを上げることができました(もっと早く上げろよ!)。応援はありがたいですね。

目標の「あれ」には届きませんでしたが、かなり近づきました。

次はさが桜マラソンです。今回で燃え尽きた感がありますので出走するかわかりませんが、頑張ります。

 

ホームドクターさかいクリニックは地域の皆様のホームドクターとなれるように職員一同頑張って参ります。

今後もよろしくお願いします。