ホームドクターさかいクリニック院長のさかいです。

 

当院は、総合診療(内科外科問わず)を中心に、生活習慣病、内視鏡検査・治療、肛門病、ソケイヘルニア治療など多岐に渡って診療をしています。毎日多くの地域の皆様に来院して頂き感謝しております。

 

 

 

福岡市の方針で福岡市の病院やクリニックでは、コロナワクチン予防接種が終了しました。

私を含め当院のスタッフは5月に予防接種をさせて頂きました。それから5ヵ月が経過したため先日コロナ抗体(SARS-CoV-2 S抗体)を調べました。アニメのドラゴンボールのスカウターのように戦闘力(抵抗力)が測れます(単なる自己満足ですが・・・)。

 

その結果、なんと・・・・・・

 

 

 

 

 

184U/mL

 

 

 

 

スタッフの中で最低でした・・・・(汗)

 

15U/mL以上で感染や重症化を予防でき、250U/mL以上で高力価のようです。スタッフはみな250以上。院長も抗体はしっかりあるようですが、なんか負けた感が半端ないです。測らなければ良かったと思いつつ、感染予防に努めたいと思います。

 

どうでもよいマラソンの話。

本日、北九州マラソンの抽選結果の発表がありました。

 

見事に当選!

嬉しいはずなのですが、走るなら4時間を切りたいという思いもあり、しっかりと走れる準備に取り掛からなければならないので複雑な気持ちです。落選して悲しいふりして、心でニッコリのパターンをイメージしてたのですが・・・。でも頑張ります!!!

 

ホームドクターさかいクリニックは、地域の皆様のホームドクターとなれるように職員一同頑張って参ります。

今後もよろしくお願いします。