坂口損保のブログ

坂口損保のブログ

損害保険、生命保険に関する豆知識や、スタッフのことも・・・

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

倉敷本店の稲澤です(^O^)


最近ブログの更新がめっきり減っております・・・。

少しずつでも更新していければと思っておりますので、おつきあいくださいね(>_<)


7/29より、なんと!!

三井住友海上の「お客様webサービス」「LINE」連携するとの情報を得ました!!


そもそも「お客様Webサービス」って何ぞや?という声が聞こえてきそうですね(^_^;)


「お客様Webサービス」とは・・・

三井住友海上の個人のご契約者さま向けインターネットサービスです。

契約内容のご確認や事故連絡、代理店情報のご確認など、

さまざまなサービスをインターネットから24時間無料でご利用いただけます。

スマートフォンをお持ちの方は「スマ保」というアプリをダウンロードしていただければ、

よりスムーズにご活用いただけるようになっています☆


まだご登録いただいていない方は、この機会に是非ご登録ください(*^_^*)

登録にはご契約いただいてる証券番号等が必要になりますので、

保険証券や三井住友海上からの案内ハガキ等をお手元にご用意いただくと、

スムーズに進められるかと思います♪


話は戻りますが、そんな便利な「お客様Webサービス」LINE」連携し

より便利に見やすくなるようです!

「お客様Webサービス」と「LINE」をひもづける操作は必要になりますが、

 1.契約内容の確認

 2.迅速な事故連絡

 3.素早い代理店情報の確認

こんなことが、トーク画面からできるようになるそうです。

すごいですよね!!


しかも、8/31までにひもづけをしてくださったお客様へ抽選で2,000名に

「LINEギフトコード240円分プレゼント」

とのことo(^▽^)o


「お客様Webサービス」登録「LINE」へひもづけで不明な点があれば

遠慮なく弊社までご連絡くださいね!!


今回の連携で、坂口損保がお客様にとってより身近になるとうれしいです。


テーマ:

お世話になります。倉敷本店の光森です


先日の日経新聞にタイトルの文字が一面に掲載されていました


企業向け、つまり店舗や工場の火災保険が高くなるということです。今年の10月からです。


九州・沖縄では最大で4割上がる場合もあるようです。


先日も私が倉敷の事務所を出ようとした時にとんでもない雨がふりました。少し、小ぶりになってから


出発したのですが車を運転するのも怖いほどでした。


そのような集中豪雨や大雪などによる保険金の支払いがここ数年、増加しているために保険料の値上げになったようです。


大幅な改定は8年半ぶりで2011年の東日本大震災を受けての地震保険の値上げもあり、負担が増えています。


また火災保険は県によって保険料が違います。ちなみに我々の住む岡山は今回の値上げ傾向の中でも全体的に値下げ傾向にあるとのことです。これは弊社が取り扱う三井住友海上の話ですが。


その他の改定もありますのでしっかり勉強していきます(^^)


テーマ:

倉敷本店の光森です


先日の、読売新聞にMS&ADグループの損保2社(三井住友海上とあいおいニッセイ同和)高齢者の生活を支援する火災保険を拡充するという記事が載りました(^_^;)


???何じゃこりゃ?と思いまいたがよく読むと保険のサービスで大型家具の移動や電球の交換などを行うサービスがついているそうです(^^)なるほど


他にも大家さん向けに入居者が孤独死された場合などにかかる費用も出るようです。


時代だなと思いました。


確かに必要な方も多いような気がします。10月から発売。しっかり案内していきたいと思います(^^)





テーマ:

お世話になります。倉敷本店の光森です。

ブログが久しぶりとなってしまってました。すいません。

ちょっと忙しくしておりまして・・・。

今後ともお客様にお役に立つような情報を提供していきたいと思っておりますのでよろしく御願いします。


今日は先日の5月26日に地震保険料の値上げについて新聞報道がございました。

南海トラフや首都圏直下地震の最新リスク評価を踏まえて巨大地震への備えの為ですが、昨年の夏にも値上げをしたので家計負担は増すばかりです。


岡山は前回の時になんと逆に安くなったということもありますが今回はどうなるかわかりません。

2016年秋ぐらいから適用されると思われます


また損害区分の全損・半損・一部損の見直しも検討されているようで3区分から4区分に変更になるような流れとのことです。


怖い地震の備えをしっかりしていきたいと思います


テーマ:

倉敷本店の光森です。


社長が研修で東京へ。いろんな事を見たり聞いたりと非常に勉強になったとのことです。


より良い坂口損保へなれよう皆で頑張りたいと言っておりました。


早く話が聞きたいです(^^)


写真は旧三井住友海上本社ビルです


三井住友海上新館ロビーにて



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス