☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

↑↑

イイネくれた47人の方ありがとう

今日一日の幸せを勝手に祈ってます





毎秋地元で行われるフルマラソンがある




そのマラソン大会は


完走者のみが手に入れることができる


幻のTシャツがあるらしく




その2024ver.を


私がかれこれ四半世紀推してお方が


デザインするのだとか




そのニュースを聞いて


欲しいなぁ…と呟いてみたら





滋賀の赤い流星ことジョンソンが


走ることに





ランナーのエントリーをして


落っこちたらわからないけど


当選したら走るんだから


とりあえず早急にトレーニングがいるよねと


毎朝夫婦で街を激走


※アタシちゃりんこ




ここ数日


これは痩せるな。と言いながら


早朝の街を5キロほど走って




ルートの途中で遭遇する


開店間もないパン屋に吸い込まれ


揚げたてカレーパンを無意識レベルで買って


帰りの道中でわんぱく食いして


これじゃ痩せねえな。と言いながら


2キロほど歩いてます



うん それじゃ本当に痩せねえよ




そして


朝は朝で改めて喰らうごはん也




今日はお試し案件でもらって


めちゃんこ気に入ったコレで珈琲をば。




ミニコーヒーサーバーセット


これマジでよかったから


みんな要チェケラだぜ




拝啓 珈琲考具さま


昔から貴ブランドを好いとります


☑︎ミニマリスト悶え案件シンプルデザイン

☑︎庶民に優しいお手頃価格


そして


☑︎飽和ポリエステル樹脂性


という、ガラスに見えてガラスではない


ウッカリ床にぶち落としても無傷という丈夫さ




無駄な動きが多いアバレンジャーの私が


何度感謝したことか




万が一のことを考えてなのか


「割れにくい」と表記されているが


実際触ってみると


「落としたくらいで割れるわけないやん」


ぐらいの感触







我が家は3回ほど


家族がガラスジャーを割りまして


現在では熱いお茶も冷たいお茶も


珈琲考具のサーバーの使い手




なんと急須もある




そして話を戻しまして


このコーヒーサーバーセットが素晴らしい




ひとり分のコーヒーなら


ドリッパーは引き上げずそのまま




ふたり人分だとドリッパーを引き上げて


準備はオーライ




ペーパーフィルターに


お好みの豆を入れまして


※円錐フィルターを使いましょう





ハリオ V60 円錐 ラブドリペーパー VCFL-02-20W (20枚入)

鳩ぽっぽのフィルター





満を持して


湯、そそぐ。




300mlという


夫婦にはちょうどサイズ




ホレ、二杯分ちょっきりンコ




300mlの容量なら


このサーバーに氷をいっぱい入れて


多めのコーヒー豆で濃い目に抽出して


急冷アイスコーヒーにして


そのまんま飲んでもええのではないかと






( ̄ー ̄)





嗚呼


近いうちやりそう





そして




使い終えた後のこのコンパクトさに


誰もが身悶えするであろう


キャンプにももちろん持って行くし


家でも重宝過ぎる




ちなみに



改めて作った朝ごはんも


しっかり食べるジョンソンであった




 

今日も良いことがありますように♪

 


『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。