☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 

↑↑

イイネをくれた57人の方ありがとう♡



昨夜は


家族deお誕生日パーティーだった




年頃の息子が


妹のお祝いのためいつもより早めに帰宅


夫も帰宅して早々玄関から


おめでとう〜とご機嫌な声が聞こえる






みんながハッピッピな理由は


ご馳走様やらケーキかもしれぬが


いや、その可能性がかなり大きいが


幸せそうな家族に囲まれて娘も満足そう




ということで


今年の娘のリクエストは






我が家はこの日のために


七月の土用の丑をすっ飛ばした




我が家は1シーズンに2回も3回も


鰻を喰らえるような富豪ではない





ライターとかチャッカマンとかないから


バーナーで轟轟と火をつけて








お誕生日おめでとう御座います


 絵面がかなりシュール



娘のリクエストにて


お初でアイスケーキなるものも用意


てか、アイスだった








こうして



娘の誕生日は終わった




来年も鰻にしようぜ!と


息子と夫が娘に懇願していたけど


七月の土用の丑が八月に移動するだけなので


家計的にはそれほど痛くない





 そして


昨日は本当に


色んなことがあったから


また別の記事に書きたいと思う




とりあえず


今日からリハビリ生活がスタートする



 

今日も良いことがありますように♪

 


『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。