このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

TwitterとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです



ではでは


前回の記事の続きを書こう





自分で言うのもなんだが


私の寝室は


とってもミニマリストらしい


「寝る」特化型ルーム




3畳の秘密の花園


広くなくてもいい


寝るしかしないから




照明にシャレオツ要らない



メインの照明は足


スマホでオンオフ操作が出来て


シンプルが超越した


足元のコンセントぶっ刺し型


一糸纏わぬハダカ電球




寝る時はスマホ寝落ちが多いので


15分オフタイマーにして


朝は5:30にオンタイマー設定して


光で目覚めを助けてもらってる





我ながら


おんぶに抱っこが過ぎる




【TOLIGO 調光調色 スマホで外出先から照明ON!】リモコンLED電球 E26 TLG-B001 750-800lm 調光 調色 調光式 26mm 26口金 昼光色 電球色 8w リモコン化 後付け シーリングライト ペンダントライト 照明 照明器具 led照明 ライト 電気 60w相当 電灯

便利すぎる…!





人類の到達点



冬に必須なのは布団乾燥機


歯磨きの前にオンして


布団を豪快かつ大胆かつホカホカにする




疲れた体であたたかい布団に入る。というのは


夏の風呂上がりのビール。と同等レベル




控えめにいって


人類の到達点だと感じている私


 



その日一日起こった小さい嫌なこと


全部ぶっ飛ぶので





気になってるけどまだやってない人は


ただちに試してもらいたい




周りにススメ散らかした私ですが


「早く買えばよかった」の声しか聞いてない


\ランキング1位常連★/布団乾燥機 アイリスオーヤマ ツインノズル カラリエ 保温モード ハイパワー 靴乾燥 軽量 ふとん乾燥機ツインノズル FK-W2-W ホワイト グリーン ピンク 布団乾燥 布団 ふとん くつ乾燥機 ダニ対策 ダニ カビ【23GH】

背中と足元に。ツインノズルを強く推奨



寝る前に必須



寝る前のカサカサ予防


ニベアは手に


メンソレータムはくちびるに



【第3類医薬品】ロート製薬 メンソレータム メディカルリップb 8.5g

医薬品が結局いちばん効いてる



眠れない時に必須



眠れない時に「寝なきゃ」と焦ると


余計に眠れなくなるという


意外性しかない真面目な自分を知ってから


眠れない時用に本を置いてる


でも


活字を見たらわりとすぐ眠くなるので


全然読み進められていない現状を記すと共に


どこが真面目やねんとも今思っている。


きみのお金は誰のため―ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」



管理も捨てる


カーテンはなし


何故なら…


管理出来なくて

カビさせたことがあるから


と、強めに書いてみる


管理が出来ないものは潔く白旗を振る


私はそういう女だ




夏は暑くない?と聞かれるけど


夏場は朝までエアコンをつけてるから


朝日が暑いという理由で起きたことはない




しかし丸見えは辛いので


遮光遮熱オーライの


目隠しフィルムを貼って〼



【マラソン★SALE】ガラスフィルム 窓 目隠しシート 台風 対策 断熱 遮光 遮熱 飛散防止 はがせる 紫外線カット 目隠しフィルム 装飾 曇りガラス 西日 結露防止 プライバシー対策 ステンドグラス 透明 UVカット フィルム シート 日よけ 窓ガラス フィルム【yama】


【マラソン★SALE】ガラスフィルム 窓 目隠しシート 練習用フィルムset 断熱 遮光 遮熱 飛散防止 はがせる 紫外線カット ガラスシート 窓 目隠しフィルム 装飾フィルム 西日対策 透明 UVカット フィルム シート ウインドウフィルム 日よけ【yama】

夫も管理が出来ないらしくフィルムの使い手



オマケ



加湿器も管理が出来ないので


鴨居フックを愛用中


寝る前に乾いてない洗濯物をブラブラ


洗濯物がない時は濡れタオルをブラブラ


アナログだけど湿度は必ず上がる


たくさん家電を管理するのが嫌な方には


超絶オススメ



\最大1000円offクーポンも!/\めっちゃ便利!/付け外し簡単 室内物干し掛け ロング 2個組 鴨居 扉枠 窓枠 物干し竿受け金具 部屋干しグッズ 洗濯干し 室内 雨 雨の日 梅雨対策




ああ


今夜寝るのが楽しみになってきた




皆さまも良眠に恵まれますように…♡




​ ☟支援こちら☟​

  

  

 

 





今日も良いことがありますように♪


↓過去記事どうぞ↓



 イベントバナー

 


☟家にいながら体を作る☟

阪口ゆうこ筋トレで肉体も精神も改造しまくってます

「体」がテーマの記事はこちらから。

阪口ゆうこの読者さん限定お得になります

入会の備考欄に30F22SS01
忘れず書いてね♡

入会金5,000円無料+初月無料
(3ヶ月の入会条件)

言わずもがなバチバチにお得です

↓こちらから↓

 


☝︎ラジオ毎日放送☝︎

 

 ☝︎ほぼ毎日投稿☝︎

☝︎愛用品載せてます☝︎